« あらら~ | Main | もやし料理 »

ふっとおもった

仕事を辞めて、まる二年。
役員生活も3年目に入り、
なんとなく、上の子の同級生の顔と名前が、
かなり一致するようになり(中学で新しく同級生になった子はあやしい)、
下の子の同級生もかなり一致するようになり、
何よりも、いっしょにお話ししたり、食事する人が増えた。

まひるが、なかなか親しい友達を作れず、
あ~、母が親しくしているとことだけ、
つきあえるんだ~と気がついて、
私自身が、クラスのお母さんたちにとけ込まないとと、
思ってから、2年以上の月日が必要だったのね~(-_-;)

なんだか、まひるの学年は、第一子が多いんだもの。
だから、お母さんの平均年齢が、二年しか違わないれおの時と比べて、
10歳近く若いんだもの~ちょっと、引け目を感じつつが多かった。
今もだけど。。。流行の話とか、ついて行けない。

先日の健康診断のお仕事、もう一度やりませんかと電話がかかってきた。
一日だけなので、(決まった仕事は来月からなので)することにした。
今度は、どんな団体かな?

|

« あらら~ | Main | もやし料理 »

Comments

母がどんな子供のお母さんと仲がよいかと言うのは、微妙に子供の心に影響するんですね。
娘は中学に上がって、誰も知り合いがいないところでの1からのスタート。
ということは、私もまた1からのスタートで、果たして仲良くなれる人がいるかどうか、ちと心配です。
父親はそんなことないわけで、考えてみると母の方が交友関係を広げるチャンスに恵まれている、ともいえますね。

Posted by: プラム | May 13, 2006 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10040514

Listed below are links to weblogs that reference ふっとおもった:

« あらら~ | Main | もやし料理 »