« 人生いろいろ | Main | 私立進学相談会 »

初仕事

一日、立ち仕事で疲れた~(;´_`;)
おまけに仕事が多い~
おもうにもう少し人がいてもいいんではないか?

近所の友人に、
「この辺の飲食店によるとさ~
あそこはさ~勘違いして偉そうな感じ悪い人が多いって噂だよ」
会社が一流だからって、勤めている人も一流かっていったら、違うよね~
今日は、とりあえず、そういう人には出会わなかった。
500円くらいで、結構盛りだくさんに食べられていいな~社員食堂。
給料日だったので、社員食堂は、ちょっとヒマだったみたい。

お客さんが引くと、社員(含パート、アルバイト)は、
好きなメニューを200円でいただけるので若い男の子なんか、
何種類も山盛りに取っていた。
私は、和定食にミートボール、デザートをいただいた。
うちのマンションが、見えそうで見えない位置でした。
ミートボールは冷たくてイマイチだったけど、あとは、グーでした。

|

« 人生いろいろ | Main | 私立進学相談会 »

Comments

お疲れさま~

ずっと立ってるのって疲れるよね。
しばらくしたら慣れるかな('')?
身体に障りのない程度にがんばってね。

Posted by: 津右子 | May 26, 2006 at 11:42 AM

お疲れ様でした~(^^)
昔、栄養士の実習で、都庁の社食で働いたことがあるんですが、下処理、調理、盛り付け、食器の準備と洗浄等、とにかく食数が多いから、やること満載で疲れました。^^;

Posted by: 黒豆 | May 27, 2006 at 10:16 PM

立ち仕事は慣れるまでが大変ですね。
腰とかいためないように、気をつけてください。
社員食堂には縁のない生活をしてきたので、ちょっと興味があります。
でもこれから先も縁がなさそうだな。
どんなメニューがあるんでしょうか?

Posted by: プラム | May 28, 2006 at 12:14 AM

初仕事、お疲れさまでした~!
200円で食べ放題ですか!(違うか^^;)。
ワタシもパートを始めた当初はときどきオベントウ作ってたけど、
最近は買ってすませちゃいますね。
高くない時給で働いていてムダにしちゃイカンと思うのですが(^^;ゞ
「あれこれ選んで買う」のがささやかな楽しみなんですよね。

Posted by: つー | May 28, 2006 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10240848

Listed below are links to weblogs that reference 初仕事:

« 人生いろいろ | Main | 私立進学相談会 »