« 社員食堂 | Main | めかぶ美人 »

雨の中

朝、ようやくまひるをたたき起こし、
地下鉄に乗り、希望の中学の体験に。
ちょうど1時間。。。
駅から、学校へ急ぐ。そろそろ受付が始まろうというのに、
まわりに人がいないな~と不安になる。
で、あわてて郵便物を出し、確認~
きゃ~(>_<)一週間違えている~(;´_`;)
ガックシ。。。

それでもまひるに、「せっかく来たから、外からどんなとこか見ようね」
と歩いてみた。傘を差しながら。。
まひるは、すぐ立ち止まって、何かに心を奪われる。
それは、みみずだったり、水たまりだったり。
立ち止まっているのに気づかず、先に行ってしまって、
待つことが多い。今日はなんとなく焦らすことなく待つことが出来た。
そして、こうやって、先に行ってしまっては、後ろを振り返り、
心をいろんなものに奪われているまひるを見守るのかな~?
それが、私のつとめかな?なんて考えた。

その後、れおに買ったのに、サイズが合わないから替えてきてと
頼まれたシャツを交換に。近くで買えばよかったよ。。。
あと、まひるに「風の谷のナウシカ」7冊揃いと、
南米の楽器を買ってしまった。実は、私も好きだったりして。。。
来週、お泊まりがあるので、ブラ(Tシャツの胸だけみたいな感じのね)を買う。

家に帰ったのは、4時前。
温浴プラザへお誘いを受けたので、
2人で行く。充実した一日だったね>まひる

|

« 社員食堂 | Main | めかぶ美人 »

Comments

あらら、1週間間違っていたのね~。
でももう終わってしまったのなら残念だけど、来週ならよかったね。
私学の相談会、私もずいぶん行きました。
毎回立派なパンフレットを渡されて、すごくお金をかけているんだなーって思っちゃった。
私立に入ってから思うのは、なんやかんやと出費が多いこと。(ーー;)
やっぱりそれなりに払えると思われているみたいで、大変です。
私もそろそろ息子の高校の見学に行かなくちゃ~。終わりがないなぁ。

Posted by: プラム | May 29, 2006 at 12:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10285774

Listed below are links to weblogs that reference 雨の中:

« 社員食堂 | Main | めかぶ美人 »