« 映画「トリック劇場版2」 | Main | 「ナルニア国物語」読了 »

やれやれ

金曜日、通級。
面談で。「もう少し、自分のことは自分で出来ないと・・・」
「せっかく4年の終わりにはテンション高くて意欲的だったのに、
このところテンション低いですよね~」
と。新しい通級の担任は、どちらかというとネガティブな気がする(-_-;)
こんこんと言われちゃったよ~

時間という締め切りがあるので、
何事もつい手を出してしまいがちなのは認めますが。
口で言っただけでは、なかなか動いてくれないんだものね。
テンション低いのは、新しいクラスにやはり戸惑っているのではないだろうか?
担任も変わったしな~新しい担任は、まひるには、いいと思うんだけどな~

土曜日。療育の面談。
「情緒面は、通っている小児科のプレイセラピーを使うんですね。
で、もう高学年なので、将来のビジョンを持たせたり、
自立した生活が出来るように、勤めないと。。。
掃除や洗濯、献立を含めた食事の支度、どうでしょうか?
最近、大人の軽度発達の人も関わる仕事をしていますが、
そこからでは、入りませんよ。今のうちに入れていかないと。。。」
どよ~ん(._.)そうよ、自立した息子と娘を育てるのが、
私の目標だったけどさ~これ以上どうしろと言うんだ~
洗濯物たためないのは、確かに問題だよな~
食事は、献立は無理さ!一人で、交通手段を使っての移動って、、
このご時世、小学生を一人で、乗せてどっかやるのは、不安だろう~
少しずつ成長しているのは、見えているんだけどさ。
中学卒業までに、もう少し、何とかなるのだろうか?

|

« 映画「トリック劇場版2」 | Main | 「ナルニア国物語」読了 »

Comments

4年生って皆、ダレる頃のような気がする。低学年でもなし高学年でもなし。
勉強も割と難しくなって出来る子出来ない子の差がつく頃だしさ。
で、自立の事。
付き合う親はシンドイよねえ。
ウチは今、中1だから、卒業までそんなに時間はないから焦るわ。
んでも、献立なんかはもう絶対無理だし、ジャガイモの皮むきとかさせてくださいと言われているが……。
子どもお料理番組みたく広いキッチンじゃないしね、イライラしちゃって。
あーー、スカッとしませんなあ。

Posted by: 思惟 | June 19, 2006 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10588370

Listed below are links to weblogs that reference やれやれ:

« 映画「トリック劇場版2」 | Main | 「ナルニア国物語」読了 »