« 「ナルニア国物語」読了 | Main | あれこれと »

つれづれに

いやはや、隣の学区の小学校のPTAが、
大変なことになっていると、小耳に挟み、
ある委員会の委員長になっちゃったよ~(;´_`;)と、
言っていた友人に「なに?たいへんなんだって?」と聞くと
「そうなのよ~PAT総会で、今年度の役員の選出を
否決しちゃった(正しくは承認を前年度の役員が拒否したと言うべきか)のよ~」
彼女は仕事で、総会には出なかったらしい。

そんなことがあるのか(-_-;)ある意味おそろしい。
で、暴露しているブログがあると教わったが、
読むと、まだ、問題は解決していない。
うわ~、今年、どうなるんだ~様々な行事。
実名入りで、書いてあるので、リンクはやめておきます。

前年度の会長さん、ご本人は知らないけど、
ご主人は、時々お会いするし、お世話になっているんだよな~
早く解決するといいね。
それにしても、保育園時代からの友人数人いる学校だが、
小耳に入ってくるのは、あまりいい話ではなく、
人間関係が、ぎすぎすしているところが、あるんじゃないかね?

***********************

仕事、そろそろ一ヶ月になりますが。
立ち仕事には、慣れました。
人間関係には、慣れそうもありません(‥、)
一日に1000人前後が入るお店の厨房は、
そりゃもう、工場に近いですね。

バタバタと用意して、バタバタと接客して、
終われば、片づけと、翌日の用意と息つく暇もありません。
休憩も昼の30分だけなので、食べるので、いっぱいいっぱい。
(つい1品多く取って、食べ過ぎの毎日です)
それも、2時頃の昼食で、夕飯を作る頃まだお腹いっぱいで、
作る気がどっと薄くなる(-_-;)許せ!れおとまひる。

野菜を切る仕事があるのですが、
これが、玉葱の山に「親子丼用 2300g スライス」
これだけで、どう切るか判断するのです。
(親子丼はすぐ普通のスライスでいいんだ~とわかりましたが)
にんじんの山
「中華丼 短冊」「カレー 乱切り」「酢の物 2mm角 5cm長さ」
う~ん、短冊ってどう切ってます?乱切りって、
私がいつもやっているのでいいの?
2mm角って?なかなか2mmの実感がないです~
それでも、玉葱7キロも切るとだんだん
もっと持ってこい!って気になるわ(^_^;)

ポーチドエッグを大量に割ったり、
親子丼の卵液は、卵白と卵黄を別々に冷凍したものを
解凍して混ぜ合わせて使ったり、
サラダの生野菜、消毒したり(けっこう水にさらすので、
栄養はほとんどないよな~きっと(-_-;))
驚くことも多いのですが。
いつまで出来るかな?

***************************

区が、区内のTVが、高層ビルの乱立で、
電波障害が多発。で、お金があるのか、
区の負担で、ケーブルテレビを引くことになった。
(高層ビルに保証金みたいのを出させているのかもね)
で、うちのマンションでも部屋に入って、
アンテナの線を確認後、ケーブルテレビを引くことに。。。
部屋にはいるのか、、、(-_-;)そうじ、、、、いや、大掃除、、
せねば。。。というわけで、週末に向かって、
大掃除です。。。

|

« 「ナルニア国物語」読了 | Main | あれこれと »

Comments

大量に下ごしらえしてると、二人分くらいの食事作りだと、ままごとみたいに思えてくるよね。
私もお総菜屋のパートに行ったことは、随分プラスになってます。ガンバレ~。

Posted by: 思惟 | June 22, 2006 at 09:57 AM

お仕事お疲れ様です~ 重労働ですよね。^^;
下処理のお仕事、何しろボリュームあるから大変ですよね~ 
私もいろいろ思い出しました。
茶碗蒸し用の卵汁作るのに、1回分で鶏卵200個くらい割ったかな?(^^;)ひとつずつ、異常がないか確かめてから大きなボールへ
投入。(^^;)
>もっと持ってこい! 
解る~(笑)慣れてくると、結構リズミカルで快感になってきたりして。(爆)
しかし、あの大所帯で、冷凍の野菜あんまり使わないってエライと思う。(都庁も意外とそうでしたが。)

Posted by: 黒豆 | June 23, 2006 at 09:56 PM

お仕事お疲れさまです。
お片づけがんばってね、私も今からやろう(^-^;。

隣の隣の学区はもめた挙げ句にPTAがなくなって久しいらしいです。
詳しいことは知らないのですが。

Posted by: ありのみ | June 24, 2006 at 09:38 PM

野菜サラダ、消毒するんだ~。
飛行機の機内食もそうだって聞いたので、それ以来口にできなくなったんだけど・・・
それって人体に影響はないのかなぁ?
ちなみにどれぐらい降りかかっているのか、よかったら教えてね。

Posted by: プラム | June 26, 2006 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10627160

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに:

» 読書を楽しみましょう。トラックバックさせていただきました。 [最新本にコメント!批評n比較]
最新の本をテキトーにコメントしてます。 [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 02:07 AM

« 「ナルニア国物語」読了 | Main | あれこれと »