« つれづれに | Main | 週記だ~(^_^;) »

あれこれと

え~と、ケーブルテレビの工事の方は無事に来て終わりました。
あっけなく。掃除していた時間考えると、憂鬱になりましたが。
久しぶりに片づいたので、これを維持できればと思いましたが、
あっという間に、まひるの散らかしで、、、(T.T)
ケーブルテレビは、夫が興味を示さないと契約に至らないと思ったら、
あっという間に夫は、ケーブルテレビのパンフをゴミ箱にいれていったわ。。
ま~、お金払ってみるほど、テレビに興味はないよな~

古着をかなり整理しました。
友人に譲ったり、リサイクルに持って行ったり、、
次は本ね、目標。

かなり大規模な私立中学・高校の合同説明会に行きました。
今回は、友人の母(まひるの同級生&公立の中学二年のお姉ちゃんがいる)と
2人連れで行きましたが、会場は親子連れが多かった。
第一希望の美大付属ももちろん行きましたが、
(友人の姉にも薦めているの、とっても向いている学校だと思って)
2人で話を聞いて、改めて、ここに行かせたいと思いました。
彼女も気に入って、一回連れて行くと言っていました。
あと、最寄り駅から、15分くらいで着く所にある学校と、
れおの同級生が行っている、30分ほどで行けるところ、
(校長先生が相手してくれたのですが、いい方で、(^_^;)
雑談してくださりましたが、まひる向きじゃないな~と、確信)

れお用に、大学付属で、野球に力入れているところは、
パンフレットだけもらってきました~
小規模校は、けっこうヒマそうにしていらして(^_^;)
通るだけで、つかまってパンフ渡されてしまったり、、、
意外な学校が、まひる向きかも~と思うシーンがあったりしたり。。。

いろいろ資料をもらってきました。
読むだけで、すごい時間かかった。
来年は、まひると行って、彼女のテンションあげないとな~
面接のある学校だったら、事前に顔を見ていれば、気分が違うからね。
それにしても、大行列だったのは、有名大学付属の学校だったわ。

まひるが、薬の飲み忘れから小発作、午前2時に起こしてくれた。
吸入をして、寝直す。。翌日、今度は、はき出して、午前2時から4時、
大騒ぎだったよ~、またも、シーツ二枚が洗濯に。天気悪いんですけど~
二日連続はきつい。母はボロボロで、仕事休んで、病院へ。
薬もらったら、帰ってきて3時間ほど寝ました。

翌日、例によって学校に行きぐずるまひるに朝から切れそう(-_-;)
なんだか一週間、ずっと行きぐずる日々だった。
れおは、初めての集中考査。休憩時間の方が、長くて怒ってばかり、、、
週末は、まひるの保護者会。夜は、れおの学年懇親会。
先生方と、公団の集会場を借りての飲食。
なんだかんだ半分くらいの母親が来ていた。
予定より遅く終わり、小学校から一緒のご近所の数人と、
お茶しに行ったら、11時前だった(;´_`;)
楽しい会ではありました。学年主任の先生に、
「れおにはね、もっと、学校の中での上下関係のある人間関係を
経験させたい。部活がだめなら、生徒会やらせたい~」と。
小学校の担任も言われたよね~(^_^;)本人が、なかなか興味をしめさなくって。
生活指導の先生は、「がたいのいい、ごっついのが入ってきたな~とおもったら、
明るくって、いい奴なんだよね~」と、どの先生にもかわいがって頂いているようで、
少しほっとしましたが、集中考査の結果が心配(-_-;)
そういえば、担任には、「今日、給食をお代わりしないので、
『なんでおかわりしないの~』といったら、『なんで、そんなことで怒られるの、おれ』
っていわれちゃいました」だって、たのしそうじゃん。
某先生が怖いという小学校から一緒のSくんの話をしたら、
「Sは、まじめだから、、れおとKくん(隣に座っていた)は、(先生方を)なめてますもん」
(^_^;)あは、確かに大人を恐がる奴ではない、昔から。

仕事の方も、かなり慣れてきましたが、にんじん3キロ切ったら、
手が、染まっていた。。。長芋7キロ、皮をむいたら、手がかゆかった~(-_-;)

プラム様、生野菜は、1000倍の塩素入りの水で、15分。
その後、塩素臭が取れるまで、流水で流します。
たぶん大半のビタミンCが、壊れるよね~
水道水にも、塩素は入っているしな~
生野菜は、家で食べようね~(^_^;)

|

« つれづれに | Main | 週記だ~(^_^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10754832

Listed below are links to weblogs that reference あれこれと:

« つれづれに | Main | 週記だ~(^_^;) »