« 映画「ゲド戦記」 | Main | 10年選手 »

鬼の霍乱

「ゲド戦記」の映画が終わって、帰宅途中、
携帯が鳴った、れおだ。
「熱があるんだけど、頭もいたい。まだ帰ってこないの?」
あわてて帰ると、夕方、友人と遊んでいたが、
あまりにだるいので、家に帰り、熱を測ると38度と。(-_-;)
確か、去年も夏に熱出したでしょう~(-_-;)
せっかく、野球の練習のない1週間のはじまりなのに。

翌日、お盆休み前にと、病院に連れて行く。
家にはいろいろな鎮痛解熱剤があるが、
使ったものかと悩んだので。。。熱中症か?という思いも少しあったので。

結局、のどが真っ赤で、風邪と言うことで。
その後、熱は、三日間引かなかった。
それでも、食欲だけは落ち無くって(^_^;)
しっかり三度三度食べた。
なんだか、二歳前に肺炎を起こし、
40度近い熱が続くのに、
「ご飯よ」というと、布団から出てきて、
しっかり食べるので、医者に
「普通このレベルの肺炎は、水も飲めなくなって、
入院なんですが~、そうですか、ご飯も食べているのですか。
入院しなくていいです(^o^)しっかり家で食べてください」
と言われたときのことを思い出した。
基本的に、食欲は落ちない子なんだな~

友人から、遊びのお誘いが、何本も入ったが、
断り、とにかく寝続けた。
ケーキなどについてくる保冷剤をとにかく冷やしては当ててやり、
こまめに取り替えた。
家族はそのまわりでごろごろと、甲子園など観て、
文字通りの骨休みであった。

どっかいきたい~(;´_`;)

|

« 映画「ゲド戦記」 | Main | 10年選手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/11471735

Listed below are links to weblogs that reference 鬼の霍乱:

« 映画「ゲド戦記」 | Main | 10年選手 »