« 三年検診 | Main | 鬼の霍乱 »

映画「ゲド戦記」

まひると、仕事が終わってから、大画面が好きなので銀座へ。
自転車で行こうと約束していたのですが、あまりの暑さに、バスに変更。
公開からそれほどたたずに観るのは、久しぶり~(^o^)
1週間前に、前売り券と交換に来たので、
座席もいいところが取れました。

平日と言うこともあり、それほどいっぱいにはならずに、
はじまりました。
ん~、原作読んでいないので、何とも言い難いが、
なんだか懐かしい感じがした。
「未来少年コナン」観ているようなそんな気分。。。
主人公は、17歳だったら、もうちょっと大人に書いてほしかった。
どう見ても15歳くらいにしか見えないぞ。

まひるには、わかりやすく楽しかったようなので、よしとしよう。
主題歌の「テリーの歌」耳に残っちゃって、
まひるとずっとくちずさんでおりました

|

« 三年検診 | Main | 鬼の霍乱 »

Comments

ゲド戦記、見ようかどうしようか迷ってます。
見た人によって評価がまっぷたつになっているようで。
「パイレーツ2」が先かな?

Posted by: プラム | August 14, 2006 at 10:10 AM

原作読んでいる人には、物足りない感じじゃないでしょうか?
深みがないというか、力強さに欠けるというか
(ジブリの宮崎駿監督の売りだと思うが)
という点でも、ジブリファンには、物足りないんじゃないかな?

でも、それがいい味になっているような気もしたのよね。(^_^;)
子供にとっては、難解ではなかったので、
それはそれでよかったかもしれない。
私は、もう少し、キャラを深めてほしかった。

ジブリの映画はたいていDVDを買ってしまって、
何度も観るけど、これはそうしたいかな?

Posted by: ネコの目 | August 14, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/11408170

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ゲド戦記」:

« 三年検診 | Main | 鬼の霍乱 »