« 10年選手 | Main | デンマークカクタス »

さまざまに

高校時代の友人と、汐留でランチ。
カレッタ汐留の「ジパング カレッタ汐留byなだ万」
3000円のお弁当、食前酒もついて、
お味もボリュームも文句なしで、充実のランチでした。

ずっと、話し続け、コーヒーを頼み、ランチ終了といわれると、
別な店に行って話し続け、5時20分解散。(^_^;)
すごいな~私たち。
子供の学校の話とか、でんじろう先生の実験の話とか(ファンの子がいて)
自由研究に石けんを作るのに、苛性ソーダーをどう手に入れるかとか、
(薬剤師の子がいて)これからは、医薬系がいいとか、
野球の強い学校の話とか(これは、れおのことを心配した友人が情報として、(^_^;))
あと、親の老後の介護をどうするとか、自分の老後の展望とか、
健康のこととか、話は尽きないぜ。

前日も実は、まひるの同級生のお母さんが、
「子供が合宿でいないから、その間に飲もう」と誘われ、
門前仲町で、8時過ぎから11時過ぎまで飲んでいたのだよ~(^_^;)
こちらは、どうしてもいない人のうわさ話になって、
ちょっと、座り心地のよくない話もあった。仕方ないか~
おいしく楽しゅうございましたが。

昨年参加してよかった、近所でやる
大工さんが指導してくれる木工作。今年は千鳥格子の鍋敷き。
のみにのこぎりに、暑い中、まひると、がんばりました。
例によって、途中で飽きたまひるのかわりに
私が、熱くなって、のみを握りましたとも~(^_^;)

まひるは、ふたたびキャンプへ。
(久しぶりに満員電車に乗ったよ~送っていくのに。気持ち悪くなったよ。)
静かな日々に掃除でもと思ったら、11週の間隔を開けて、
レディースデーの訪れ(-_-;)
だるいよ~

それにしても、まひる。口を酸っぱくしていっても、宿題進まず。
終わる気がさらさら無い。どうするの?どうするの?
頭が痛い(;´_`;)

ル・グィンの「ゲド戦記1」影との戦い読了。
ル・グィンといえば、「闇の左手」だよね~(^_^;)
しかし、ストーリーが思い出せないのだ~年月とは悲しい。

年月といえば、甲子園。
ずっとお兄さんがやっていたのに(何年前だ?太田幸司の映像が懐かしかったぞ)、
気がつけば、もはや子供と大差ない(;´_`;)
おかげで、どのこもかわいくてね~(^_^;)
どの子も勝たせてあげたかった~
勝ったチームを観ては、涙ぐみ、負けたチームを観ては、涙ぐみな毎日だった。

早実の斉藤投手!かわいいよね~>汗を拭く仕草が。
人気が出そうだ、いや、すでにあるのか(^_^;)

|

« 10年選手 | Main | デンマークカクタス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/11558064

Listed below are links to weblogs that reference さまざまに:

« 10年選手 | Main | デンマークカクタス »