« う〜〜ん | Main | 本日の… »

秋のLD児向けキャンプ

某三大商事会社の一つの会社が、
普段まひるが、療育に通っているところと協賛し
(スポンサーとなり)社員の方も一部ボランティアとして出て、
子供たちのキャンプが開催される。

第一回の時、参加したおり、キャンプのプロデューサーから、
「来年もスポンサーになってくれるかわからないので、
来年あるかどうかわからないんですよ~」と聞いたのだが、
定例化し、今年は、4度目である。

キャンプ説明会で、会社側の代表として挨拶に立った広報の方が、
「1回目を開催したあと、すぐに、これは毎年にしようと思いました。
キャンプリーダー(ボランティア)の大学生との交流が新鮮で、
また、こどもたちとの交流も新鮮で。
参加した社員たちの仕事を離れた人として、何が出来るか、
人と交流から、気づきを促すよい機会になっており、
回を増すごとに、ボランティアとしての希望者も増えています。」
という挨拶にちょっと、胸を打たれてしまった。

まひるもすっかり顔なじみの子が増えて、
本当に、生き生きとしている。
大きな会社が、社会貢献に本腰を入れて、
システムとして回っていくのは、素敵なことだと思った。
実は、株主だったりするので、(^_^;)
ずっと、持っておこうと思ったりもするのであった。

|

« う〜〜ん | Main | 本日の… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/11953052

Listed below are links to weblogs that reference 秋のLD児向けキャンプ:

« う〜〜ん | Main | 本日の… »