« 本日の… | Main | 寝不足の原因 »

中学見学

秋に入って、再び、私立中のイベントが始まり、
週末ごとに、どこかに行っている。

まひるが、紹介ビデオを見て気に入った神田女子学園というとこは、
現在、立て替え中で、なんと現在は永田町の駅前の、
古い廃校した小学校を仮住まいとしている。
ここなら、通いやすいのだが、、、

それでも、休日で来校している生徒たちは、感じがいい。
質実剛健という感じ、説明の先生たちは、男性の先生は、
ちょっと、私が、高校生とかのときと変わらない感じ、、(^_^;)
女の先生は若い先生が多いせいか、押しが弱いぞ~
しつけは、しっかりしているのは、生徒を見れば感じる。
中学は、3クラスで、主要教科は習熟度別に授業をやるようだ。
いいような、悪いような。。。
入学時、新築というのは、いいかもね~
修学旅行は、ハワイで、語学研修だって。

空手の先輩が行っていて、観においでよ~
と誘われて、東京女子学園という、三田の学校も行った。
文化祭だったのだが、まひるがどうにも乗り気でなく、
なんとなく時間が悪いのか、閑散としていて、それもあると思う、
すぐ帰る羽目に。

あとは、小学校の先生の薦める私立が、来週だ。
やはり、まひるの気持ちも、私の気持ちも、
美大付属から、ぶれることはないみたいだ。
だったら、少しは勉強しろよ~>まひる

|

« 本日の… | Main | 寝不足の原因 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12018215

Listed below are links to weblogs that reference 中学見学:

» 誰かの期待に応えるだけの人生を変える。 [いつか羽ばたく。]
なぜ、40ページの7行目を見ないのか?答えはそこにすべたあると言うのに。人生に「いつか」なんてないって、最近気がつきました。 [Read More]

Tracked on September 29, 2006 at 01:33 PM

« 本日の… | Main | 寝不足の原因 »