« お食事会 | Main | 図書ボランティア »

まったく

日曜日、LD児向けのプログラムで、ハイキングに出かけたまひる。
お迎えは、夫に頼んだ。
夕方になっても2人は戻ってこなかった。
7時頃、電話があって外食してくるとのこと。
8時頃、帰ってくると、まひるはひゅーひゅー言っている(>_<)
薬を飲ませ、横にさすが、吸入はしないという。
夫、不機嫌(-_-)

夜、私が寝ようとすると、まだひゅーひゅー言っていて、
これは、いつもの小発作より、中発作に近いな~と確信する。
無理に、吸入させる。が、あまり改善を感じないので、
「病院、いこうか?」というと、「うん」という。
あわてて着替えて、まひるも着替えさせて、
2人で病院へ(夫はお酒を飲んで爆睡していて起きなかった)

病院の待合室もう1人、あきらかにぜんそく発作の子がいた。
やはり、出やすい日なのかな?
まひるは、外の空気を吸ったら、ちょっといい感じになって、
病院なくってもいいかな?なレベル(^_^;)
それでも、家の吸入と違い、ぜんそくの発作を抑える薬の入った吸入をする。

その後家に帰ったら、2時だった。
家にいて、2時まで起きているのと、外にいて2時は、疲れ方が違うよ~
翌日、まひるは、なんとか学校へ行った。
(睡眠時間としては、けっこう寝ていたので元気になっていた)
私は、へろへろながらも会社へ。

夜の歯磨きの時、歯ブラシ1本を壁とたなの隙間に落としてしまった。
れおのなんだが、ふと思った。いつ取り替えた?
れおに聞く「いつかな~?6年の時から使っているよ」(-_-)今、中1
「なんだと~」「だって、あんまり磨いてないから。この3ヶ月磨いていないし、
ぶくぶくはしているけど」(>_<)おもわず、首を絞めてやりました。

早々にストックの歯ブラシを出し、毎日磨くように厳命しました。

|

« お食事会 | Main | 図書ボランティア »

Comments

夜の発作は親にとってもつらいですね(ーー;)・・・なんですが。
>この3ヶ月磨いてないし・・・
>おもわず、首を絞めて・・・
に笑いました!
虫歯になりにくい体質(歯質)なんでしょうね~(^^)にしても、3ヶ月とは(^^;。
コドモってば親の想像を超えたイキモノですよね(^^;。

Posted by: つー | October 20, 2006 at 10:42 AM

私自身、まひるの歳には、夜間発作で、父と母には、
迷惑かけたな~と今更思いますが、(^_^;
父と母は、今の私より、一回り以上若いし、
自営だったので、睡眠時間は確保できていたよな~
家事手伝ってくれる人いたし。。。

本当に、体格的には、もうれおにはかなわないんですが、
まじで、怒っているところを示すには、痛いめにあわさないとね。
油断も隙もあったものじゃないです。
まだまだ、気を許しちゃダメね。
歯は確かに丈夫みたいです。
歯並びがいいしね。固い物好きが、よかったのかな?
母のおかげだぞ、感謝しろ~

Posted by: ネコの目 | October 21, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12347758

Listed below are links to weblogs that reference まったく:

« お食事会 | Main | 図書ボランティア »