« ダウン | Main | 能楽教室 »

あれこれと

放送大学の二学期、取った講座の放送時間、
25:15~26:00って、何時よ~なもんですが。
ラジオなもんで、タイマー録音できないのよ~(‥、)
あれこれ探したけど、ラジオのタイマー録音できる奴って、高い。
でかいし、、、
これからも起きて聞くしかない?

れおの都民共済。突き指もテープでの固定でも、
通院扱いで出しますよとの電話の話で、
そういう場合、診断書の提出が必要なのはわかるけど、
病院も足下見て5000円だって~(T^T)
それも、突き指では、そんなに出ないからもう一回確認しなさいと、
突っ返されて(>_<)電話で再確認。
(仕事していると、電話する時間もないの。いつかけるのよ~(T^T))
「靱帯損傷なんですが、テープの固定は1ヶ月以上でしたが、、、」
と再度電話しましたよ~
「まるまるはでませんが、目安として、2週間程度分は、出ますから
診断書もらってください」だって。
最初の時にそういってよね!取らぬなんとかしてしまったわ(^_^;
もう一度、診断書依頼に。。。あ~この手間を何とかしてくれ!

朝、まひるをなんとかかんとか、当番の時間に遅れながらも送り出し、
ほっとしていると、れおから電話(学校の公衆電話)
「あのさ~、調理実習の卵、二個を持ってくるの忘れた~(>_<)
頼むから持ってきて。。。」と半べその声。
え~今から学校行ったら、会社に、ギリギリだよ~
自転車飛ばして、行きましたとも。息せき切って到着したら、
れおの教室は、5階!階段上りながら、倒れそうだった。
帰りまた来た道を戻り会社へ。もうすっかりいい運動させてもらったわ、れおに。

その日の午後、れおが、授業で柔道をするので、学校で柔道着の発売がある。
刺繍を入れてくれる。んだもんで、「4時に行っているから」とれおにいい、
学校へ。ちょっと早くついたので、待っていると、数人のお母さんたちが。
10月に突然栄転になって移動の先生があり、その送る会をやっていた。
で、学校中に動きを感じないでいたら、30分を回って、2年と3年は、
パラパラと出てくるのだが、1年は出てこない!
柔道着販売のおじさんと「どうなっているの~?」と話しながら、
さらに20分待った(T^T)けっこうお金だけ子供に持たせて、親が来ない人が大半。
なんだ、親はもういいのか、、、疲れた。。。
当然、夕飯は手抜きでした。


|

« ダウン | Main | 能楽教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12371585

Listed below are links to weblogs that reference あれこれと:

« ダウン | Main | 能楽教室 »