« なかなか | Main | お食事会 »

突き指

れおが、野球で突き指してきて、
腫れがひどいので、レントゲン取った方がいいと、
救急に行ったのが、9月の上旬だったよな~
で、6週間のテープでの固定を言い渡されて、
そろそろ6週のとこで、
ふたたび、その指を腫らしてきたのが、(>_<)
1週間前。

救急で、レントゲンはいいよ、
翌日、近所の整形外科へいったら、
「うちにもレントゲンがほしい」と取られ、
先日、腫れたときもレントゲン、
そして、今日もレントゲン。。。
そんなに頻繁に必要か?もともと、
他の病院行かせたかったんだけどな~
近いのと、遅くまでやっているので、通わせたが、不信感いっぱい。

それでも、まだ少し腫れはあるのですが、
これ以上固定すると指が動かなくなると、
治療も終了です。固定も野球の時だけ、気になるならすればとのこと。
このために、テープも包帯も買った。
毎日、夜、テープまく仕事から、解放です。

けがしーのれおのために、都民共済に入っています。
昨年、記憶障害の大騒ぎ、今年前半のねんざ、突き指と、
一年に三回の請求。。。元は、取っているよな~
取らなくてもいいよ~なものですが。。。。
これから、請求書類まとめないと。

|

« なかなか | Main | お食事会 »

Comments

レントゲンを何回も撮るのは気になりますよね。
手なら被爆量は少ないと思うけれど・・・。
男の子だし、やっぱり保険は入っておいたほうがいいよね~。
うちはでも1回も請求したことがないです^^;。
インドア派だからなぁ。

Posted by: みなみ | October 15, 2006 at 08:47 AM

安心料と思って入ったんですけどね~>都民共済
整形外科は、レントゲン取るわよ~と友人に言われました。
しょうがないですね。。。(-_-)

Posted by: ネコの目 | October 15, 2006 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12261260

Listed below are links to weblogs that reference 突き指:

« なかなか | Main | お食事会 »