« そんなものか~ | Main | 文化祭見学 »

う~ん

う~、久しぶりに月の使者が来たが、
これって、毎月来るから、月の使者だよね~
毎月じゃなかったら、なんていうのかしらん?(^_^;)
前後がとにかくだるくて、、、
出血量とかは、すごい減ったんだけどね~
なんだか、こうやって歳を取って、
だんだん年寄りになっていくのか~
と、しみじみしてしまうのであった。

学校の役員の仕事。
ま~、私の仕事の場合、
お隣のクラスの同じ委員さんと、
打ち合わせしつつ、あれこれすすめるわけですが、
お隣のクラスの委員さんは、
ずっとまひるのクラスメートだったので、
ま~、多少は見知った人であるし、
若いお母さんですが、三人目の赤ちゃんを抱えながらも、
役員やろっていうくらいですから、
まじめな方なんですが、いかんせん若い!
こっちにおんぶにだっこで、
自分の出した案でありながら、
何かと、「ネコの目さんに聞いてから・・。」
私に振るな!あなたが返事しなさい~!
という場面の多いこと!
(ま~、そういえないからストレスもたまるわけで(-_-))

おかげで、長いメールのやりとりが続く。。。

なんか、、以前にこの役員やったときは、
よく知った人でしたが、一つ案を決めて進めると、
3つ以上心配事を見つけてきて、ひっくり返してたよな~
私、パートナーに恵まれないかも(T^T)
来年の3月まで、ストレス多いかもな~~

めずらしく日本シリーズの最終戦を観ました。
新庄は、阪神の頃から、ちゃらちゃらしていて好きじゃなかった。
成績残せないくせにと。
だいたい、Gパンが似合わなくなるから下半身鍛えないって、
選手にあるまじき、、と思ったもの。今もそう思うが。
だから、アメリカに行っても、戻ってきても、ふ~んと言う感じ。
パフォーマンス観ながらも、派手だな~とおもうばかり。

でも、日本シリーズ最後の打席に立って泣いてるとことか、
後輩をかわいがっているのは、
あの森本が、取った行動でわかるよね~
ボール持ったまま抱きつきに行った。
案外、いい奴なんだな~と思ってしまったりして。
とどめに、阪神入団1年目に給料で買ったグローブを
ずっと使い続けた話で、参りました。
記録には残らないけど、ずっと印象に残る選手なんでしょう。

|

« そんなものか~ | Main | 文化祭見学 »

Comments

学校の役員って大変そうですね~(^^;)
ネコの目さんは、何かと頼りにされちゃうタイプなんですね。(*^_^*)
月の使者の変化って、感慨深いですよね。私も最近、また変です。(^^;)

新庄選手、私も同感です。ワンマンショーの変なヤツ~(ーー;) 
虫が好かない~って、ずっと思ってましたが、日ハムでの
活躍ぶりは、派手なパフォーマンスの中にも、チームを盛り立てようという意識があり、ちゃんとチームプレイの原点に戻ってる感じがしたので、見直しました。あのグローブは良かった。(しみじみ)
人間としての根っこさえしっかりしてれば、世の中いろんな人がいるから面白い~って思えますね。(笑)

Posted by: 黒豆 | October 29, 2006 at 04:40 PM

感謝の心を忘れず、前向きにがんばらないとね~
(^O^)
ただ、不平不満を言いながら、歳を取るのは、
安易すぎるよね、きっと。

Posted by: ネコの目 | October 29, 2006 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12466727

Listed below are links to weblogs that reference う~ん:

« そんなものか~ | Main | 文化祭見学 »