« 豊洲ららぽーと | Main | 「獅童流森の石松」 »

学校説明会

朝、まひるをキャンプの集合場所へ送っていく。
日比谷線の人身事故で、遅れている人がいて、
出発は遅れた。その後、友人、母二名とお茶をする。
新宿で、買い物や食事をして、午後からの第一希望の中学の説明会。
午前中は、学校公開であったらしい。
次の学校公開は、まひると少しでいいから来ようと思った。

過去の問題集をいきなり入り口で、もらう。
市販されていて、1冊1800円のが、おみやげとして渡されるのだ。
卒業生の仕事ぶりの展示があり、ああ~あのイラスト書く人が、
このインダストリアルデザイナーが、ココの出身なんだ~
しごくわかりやすい未来像ではある。

過去問みて、ますます、まひるには難しいな~と再認識する母であった。

|

« 豊洲ららぽーと | Main | 「獅童流森の石松」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12189096

Listed below are links to weblogs that reference 学校説明会:

« 豊洲ららぽーと | Main | 「獅童流森の石松」 »