« 無事に | Main | 三者面談 »

キッザニア

朝、まひるの友人の母が、6時半前に並んでくれるという。
当日券入手できなければ、この予定は、パーだ。

1部2部と別売りで、1部は、20枚しかないが、2部なら200枚あるとのこと。
2部だと帰りが遅いが、仕方ない。
午前中は、銀行へ行って、普段出来ない用を済ませてしまおう。
(新規で通帳作ったら、名前また間違えるんです(T_T))

3時に待ち合わせ。キッザニアの前に行くと、
入場を待つ長い列。平日なのに、こんなに混むんだ~
友人の話では、200枚の2部の券も
6時40分に並んだ人までで無くなったそうだ。
恐るべし。

中にはいると、ちょっと、ヴィーナスフォートとか思い出す。
ラーメン博物館もこんな感じ。
女4人に男1人のクラスメートたちは、
楽しげに中に入り、散っていった。
まひるは、まずアイスクリームを作ると小さい子に混じって並ぶ。
その後、自分の作ったものを食べる。
友人たちは、東京電力に並ぶ。

その次は、みんなでラジオ局のDJ体験。
けっこう本格的で、楽しそう~(^O^)
40分かかって、8人しか体験できないんだよ。
なかなかたいへん。

その後、ビューティーサロン、クライミング、
旅行会社と体験。ものによっては、お金を払ったり、
お金をもらったり。銀行やATMに並び、それを入出金。
う~んなかなかいい感じ。それにつけても、
いくら言っても、食べ物屋さんとか体験に行かない。
どんどん時間が遅くなる。食べ物屋さんへ行くと、
作ったものをもらえるので、
お金を使わずに食事できて、いいのだが、>子供だけだけど

思ったよりずっと、楽しく楽しめる空間でした。
お金が残ったので、次回に使えるように、まひるは銀行に預けたのでした。
近いので、すぐ行ったり帰れるので、ほんとうに、よかったわ。
ららぽーとは、ぜんぜん見られなかった(^_^;)

|

« 無事に | Main | 三者面談 »

Comments

そんなに混んでるんでね、キッザニア(ーー;)。
近いとお友だちとの連携プレーにも便利でいいですネ♪
我が家はオットもワタシも無精者なので、
ザンネンながらウチの子は連れてってやれそうにないな~。
コドモは(上の子でも)きっと楽しめるだろうに。
はともかく、振替休日お疲れさまでした♪

Posted by: つー | November 14, 2006 at 10:41 PM

団体(15人以上)で、平日の午前中を予約するのがいいみたい。
年内は、いっぱいですけどね~

入場しちゃうと、そんなに無茶混みはしません。
そういう意味ではいいかもしれません。
大人は手持ちぶさたなので、
グループで行って、交代でお買い物に外にでられますので、それがいいと思う。、

Posted by: ネコの目 | November 15, 2006 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/12676025

Listed below are links to weblogs that reference キッザニア:

« 無事に | Main | 三者面談 »