« メリークリスマス | Main | 隣人 »

夫のいないクリスマス

かねてより、れおが、靴を買ってほしいという。
それが、クリスマスプレゼントでいいという。
これが、なかなか一緒に買い物しない年頃となりましたので、
難しいのだ~

夫は、普段の日、子供たちとの特に夜の外出を好まない。
だが、ここ数年、夫の仕事での本社での会議&忘年会は、
クリスマスにぶつけてくる。きっと、不遇な男性が、
日程決めるんだろうな~と思っている。
というわけで、今年も夫は、クリスマスの日、
本社への1泊出張。

これは、チャンスでしょう~
というわけで、朝から、れおに
「野球終わったら、すぐ帰っておいで、
ららぽーと(豊洲)に靴を買いに行こう」

私は、すっかり残業する羽目になり、
予定より1時間遅れ。
れおももちろん帰っていない。
まひるは、家でだらだらしていたので、
着替えさせ(制服のままだった)
れおの帰りを待つ。ようやく帰ってきて、
風呂に入る。なかなか上がってこない。
ようやく上がってきても、ダラダラ。

「あなたの買い物のために、ずっと2人で待っていたのよ!
どうして、さっさか用意しないのよ~!」
「ごもっとも」とすぐに動き始めた。

ららぽーとは、意外に空いていた。
初めてゆったり買い物できた。
靴は、細身のデザインのせいもあり、28.5cm(@_@)
「すみません、この靴って、いくつまでサイズあるんですか?」
と思わず聞いちゃいました。30までは大丈夫っていわれた。

ユニクロなどものぞき、せっせとれおは、ダウンを探している。
今着ているものは、GAPの子供サイズの一番大きいもので、
私から見れば、オッケーなんだけど、
本人曰く、「腕の部分が、もう短い」そうだ。
あれこれ言って、気に入らないみたい。
だいたい、年が明ければ、確実に値下げじゃない。
待てばいいのに。れおにもそういう。

お寿司を食べに入る。なんだか、昭和の市場のわきに
ある食堂のイメージの内装。量も多く、満足感が大きい割に、
一人2千円程度で済んだ。私が、飲まなかったのが大きいか(^_^;)
まひるもまぐろずくしのメニューを選んで、大満足。

その後も、しつこくダウンを見るれお。
結局、ライトオンで、定価のまま(7900円)のを、
自腹で買うというので、3000円だけ
出してあげる。が、家でよく見ると、
ダウンによく似たわたのものだった。
だから、年明けまで待てばいいのにね~
これで、年明けに安くなっているのを見て、
勉強すればいい。そうやって、大人になっていけ。

れおいわく「GAPってさ、うちにいっぱいあるから、
安いんだと思っていたら、定価は高いんだね~」
「・・・。バーゲンでまとめ買いしていたんです!」

なんだか、お天気が下り坂で、まひるは、
帰る頃には、ゼロゼロしだし、慌てて帰る。
そのまま吸入して寝かせる。
終業式で、通信簿持って帰っているのをすっかり忘れて、
朝、会社ではっと気づくのであった。(-_-;)

|

« メリークリスマス | Main | 隣人 »

Comments

れおくん、足大きいね~
身長もどんどん伸びてるんだろうな。
3人でクリスマスショッピング楽しそう(^^)
豊洲のららぽーと、財布の紐緩んじゃったかな?

Posted by: たくみん | December 28, 2006 at 10:47 PM

ららぽーとみたいなショッピングモールで、
ゆっくり買い物するのって、何年もなかったことなんで、
近くに出来た大きなショッピングモールってうれしい。(^_^;)
銀座とは、また違うのよね~(^o^)
れおは、小さいときから、たまたまコンバースが割引で手に入るルートがあったので、
赤のオールスターというスタンダードな奴をずっと買ってきたのね。
で、今回れおの選んだ奴は、赤のコンバース、オールスター(^o^)
ハイカット。昔、バッシューと呼んでいた奴だわよね。

服は、メンズのLL買っている。横や厚みはないんだけどね~

財布がゆるんだと言うよりは、
まひるにつっこむ金額(スキーキャンプやら高い(-_-;))の何分の一かは、れおにも使わなきゃ(^_^;)
という、なんともな理由です。

でかい息子というのは、
誇らしいような、くすぐったいような、まぶしいような。
不思議です~(^_^;)


Posted by: ネコの目 | December 29, 2006 at 12:49 AM

>でかい息子というのは、
誇らしいような、くすぐったいような、まぶしいような。

う~ん、わかる様な気がする。
どんどん大きくなっていくんだね。しみじみ。

メンズのLLってことは身長かなりだね。
うちの子痩せちゃったらMサイズで良くなっちゃった^^;

Posted by: たくみん | December 29, 2006 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13214946

Listed below are links to weblogs that reference 夫のいないクリスマス:

« メリークリスマス | Main | 隣人 »