« 手相 | Main | メリークリスマス »

師走、実感!

考えると、もう来週は、通信簿もらってくるのね~(^_^;)
そんな時期に、れおの方は、保護者会。
うっかり、まひるの年一回のWISCの予定を入れてしまった。
保護者会、欠席もな~、
れおに、まひるのお迎えだけお願いしたら、
オッケーだったので、仕事の帰りに、あせあせで、
まひるを学校に迎えに行き、あまりの荷物に
(考えたら授業は最後)一度家に戻り、荷物を置かせる。

そのままタクシーに飛び乗ったら、
かちどき橋のあたりは、渋滞だった。
いつもは、軽くセーフの時間だったが、
微妙に遅刻(‥、)
ちょうど、小児科の担当の先生に行き会ったら、
心理の部屋まで送ってもらった(^_^;)

心理の先生に、れおがくるむね伝え、
再び、タクシーに飛び乗る。
タクシーの運転手さんは、たまたま、
ごく近所に住んでいた人で、あれこれ雑談(^_^;)。

学校に着くと、学校全体の会は終わったところであった。
クラスに別れたところで、お茶など配っているところであった。
学校の様子の雑談。知らない話もちらほら聞く(-_-)
あまりに出していなかった「自宅学習ノート」
10回出したら、500円と言ったら、
この数ヶ月ずっと出ている。ふむ、約束通り、3回ほど払ったし。

学年会(学年の途中で、2人も教師がいなくなったいきさつと、
お詫びを言われた。仕方ないんだけどね。)も終わると、
再び、雑談していると、まひるからの着信に気がつく。
(クリスマスプレゼントに、ウィルコムのパピコを購入。
居場所がわからないのは不安なので。)
今日は、病院へ行くときに、持たせたので。
れおと行き会わなかったのかと、慌てて電話すると、
なんと、二人して鍵を持っていなかったので、
家には入れないという。。。
慌ててタクシーで家に帰った。
今日はいくらタクシーに使ったんだ~

年賀状もそろそろ着手せねば~

|

« 手相 | Main | メリークリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13191879

Listed below are links to weblogs that reference 師走、実感!:

« 手相 | Main | メリークリスマス »