« まひるのわがみち | Main | 親の心子知らず »

キンボール

まひるの学校では年一回
「親子レクレーション」なるものがあり
学年ごとで先生と役員が打ち合わせイベントをやる。
お料理だったりする年もある。

今年は私が担当役員でなかなか決まらず
「二年前にやったキンボールまたやってみたい」と
発言し許可を取った。
今住んでいる区では、けっこう普及に力を入れているらしい。
それで、学校1件につき、年に1回は、インストラクター等を区から派遣してもらえる。
運動家の大玉転がしに使うような大きなボールを、
コートからでないように、3チームに分かれて、サーブしあう競技だ。

役員の仕事は、事前プリントを作成することと、参加する親のグループ分けぐらい。
日曜に、隣のクラスの役員の家で20分ほどでいたしました。

で、本日は、インストラクター分のお茶のペットボトルを購入し、
持って行くくらいのことでした。
はじまると、大人も子供も、けっこう本気で、勝ちにこだわって、
二年前より、体格も運動能力も上がった子供たちと、
1時間半、体育館を走り回り、へろへろでした~(^_^;)

大勢のお母さんから、「楽しかった~」と言ってもらえてよかったわ~
(私自身も楽だったし、、、)

|

« まひるのわがみち | Main | 親の心子知らず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13636691

Listed below are links to weblogs that reference キンボール:

« まひるのわがみち | Main | 親の心子知らず »