« 良いお歳を | Main | お正月って、、、 »

映画「エラゴン」

TVCMを観たまひるが行きたいというので、
行って参りました。
本当は、箱根駅伝観たくって、
ぐずぐずしてしまったのだけど、
映画館へ着くとすぐ始まるような時間でした。
何の予備知識も入れずに
(原作が17歳の少年が書いたと言うくらいは知っていましたが)
見に行きました~(^o^)

ケビン・コスナーの「守護神」の予告編、
涙でそうだったんですが、(^_^;)
どんな映画なんでしょう?

やはり大きい画面で映画を観るのはいいね~
「ネバーエンディング・ストーリー」で、
「ドラゴン」が、犬みたいでいやだったんだけど、
隔世の感。ちょっと、恐竜っぽすぎる気がするが、
CGの進化のおかげで、リアルだわ~

お話は、ロード・オブ・ザ・リングとか、
ゲド戦記とか、スター・ウォーズとか、彷彿とさせるけど、
ついでに、ファイナル・ファンタジーも入っているかも(^_^;)
でもま~戦うきれいなお姉さん好きだし、
戦いを通して、成長する少年のお話好きだし、
(そう考えると、ガンダムもこういう系列だよな~)
映画そのものも、決して悪くなかった。

まひるも気に入っていた。字幕だったけど、
どの程度、わかったんだろうか?

|

« 良いお歳を | Main | お正月って、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13313528

Listed below are links to weblogs that reference 映画「エラゴン」:

« 良いお歳を | Main | お正月って、、、 »