« 一年の猶予 | Main | キンボール »

まひるのわがみち

自分の手術後3年4ヶ月検診(診察のみ)を次々こなしました。
そのついでというか、小児科にもまわり、
年末に受けたWISCーIII(心理テスト)の結果を聞く。
だいたいは、臨床心理の先生から聞いていたのですが、
「ここからが、かえって難しいかもね~」
昨年と大差なく、処理スピードのみ少し向上。
言語表現の苦手さは、つきまとうんだな~~(T^T)

今週、またも空手に行って、空手をやっている体育館へは行かず、
教室で、うろうろしていたらしい。。。
だいたい、早く行けって言っているのに、行かないで、
大遅刻の時間に出て行くから、入って行きにくいんだ。
そんなこともわからんか。。。

来週は、いっしょに行こうっと。。(-_-;)

ツキを呼ぶトイレ掃除とかいう本があって、
わざわざ買うのもな~と立ち読み後、
ちょっと、がんばって、窓無し、隣の風呂の湿気が、
逆流してくるという、最悪パターンのトイレの美化に力を入れようかと、
年末から、少しずつしているのだが、
ここ何年かで、水がいつもたまっているところが、
だんだん尿石が、たまり茶色なってしまっていて、なんともだが、
どう落としたもんかと思っていたら、
砂消しゴムを大きくしたようなトイレの掃除用品を発見。
買ってきた。それを見たまひる、やりたくてしかたがない、
だが、まひるにできるはずもなく、「やらなくていいから」といっておいたが、
電話に出ている間に、トイレに持って行って、お試しした(-_-;)

電話はまひるも、でなければいけないものだったので、
呼んで電話に出させる。そのとき、私に見つからないように、
(と本人は思ったと思う)トイレから、電話に出るまでの動線の途中の
食品の乾物などを置くワゴンに、投げ入れた。。。。(>_<)

電話を切ってから、それを見つけ、あきれ果て、ぶち切れ、
「あなたは、うんちも食べ物もいっしょですか?最低!」と叱った。
「だって、袋に入っているから、大丈夫」「・・・・・」(-_-)
どういう衛生観念なんだ~、、それじゃ~、世間は通用しないよ~
まったく、できることなら、頭の中をあけて、のぞいてみたい感じ、
一生、私にはわからないかも(._.)

とりあえずは、週末ごとに、トイレでガシガシと掃除を続けて、
だいぶ落としました~達成感があって、気持ちいいです。

週末夕飯時、鍋をつくり食べていると、
「あ~髪の毛入ってる~」とえらく不快がる。
先日、デパートで、試食にもらったお菓子をうっかり落とし
どうするかとおもったら、拾って食べていた。
あっちの方が絶対、汚いと思う。(-_-)

まひるのDSは取り上げたままですが、
れおには、クリスマスもお年玉も我慢させたので
(まひるには、何倍もかけてスキー行かせているので)
ドラゴンクエスト、ジョーカーを買ってあげました
(昨年、実家の母の冷蔵庫を代理で購入したおりのポイントで、買えたので出費は0)
「まひるには見つからないでね。ちゃんと隠すのよ。」といいおいた。
「すごく、うれしい~(^O^)そうするよ」とれお。

が、家の滞在時間は、絶対まひるの方が多いので、
(だいたい兄の所に入るなと言っているのに(-_-;))
見つかった。
で、普通隠れてやるときは、やったあとがわからないようにセーブしないとおもうだが、
わざわざ、初期化して、セーブした。。。。。(>_<)
当然、猛烈に怒ったれお。平然とするまひる。
叱っていても、ぜんぜん、心に響いていないだろうな~と思うもの。

というわけで、母は、年頭から順繰りに口内炎ができ、
医者からもらったガスターDでは、すっかり効き目を実感できないで、
胃部不快感に加え、背中の痛い、今日この頃。。。

|

« 一年の猶予 | Main | キンボール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13593267

Listed below are links to weblogs that reference まひるのわがみち:

« 一年の猶予 | Main | キンボール »