« 親の心子知らず | Main | このごろ思うこと »

インディアンランチ

またまた、レディース・デーのため、だるだるの一週間。
キンボールの疲れと重なり、へとへと。
だのにだのに、マンションの配水管掃除があり、
部屋に人あげる程度にはきれいにしないと~(T^T)
ふだん、手を抜いている私がいけないんだけどさ~

結局、前日も鎮痛剤飲んで、早寝。(-_-)
当日の朝、どうにかこうにか掃除をはじめる。
もうキッチンを掃除して、あとは、布をかぶせ、
見えないところに不要品をつっこうむというパターンにした。
なんとか、掃除のはいる頃には、まあ私としては許せる範囲に、、、
水回りは何とか、年明けから、掃除重点地域にしていたので、
いつもよりはましだったのが幸い。

掃除の人が来て、流しの下を開けたとき、
奥の方に、ゴキブリの死骸、数個発見(-_-)しかたない、、、

なんとか昼前に終わる。そこから、再び、どたばたと掃除して、
ゴキブリ駆除剤をセットして、でかける。

まひるの同級生には、銀座も徒歩圏という土地柄、
銀座、日本橋、京橋界隈で、飲食店を経営しているという方が多い。
一番仲のいい子のお父さんは、有名な評論家さんに招かれて、
銀座でお店を任されていたり
(ランチで、5000円からというお店でおいそれとはいけませんが、)
京橋、虎ノ門で、日本そば店をしていたり、、、
で、インド料理店を夫婦で何店か経営している友人が、
「今度、銀座にも出すので来てね」とお誘いを受け、
年末に行こうと予定したのですが、ポシャッたので、
再度、トライということで、せっかく仕事を休めるので、この機会に、
同級生のお母さんとランチに行く約束をしていました。

で、銀座一丁目で降りて件のお店へ。
昭和通り沿いにあり、タンドール地方のお料理を出すお店です。
ビジネスランチで、1300円。そのほかは、2100円、2600円と、
決して、その辺のカレー屋さんとは違います。シックでいい感じのお店。

思い切って、高い方のコースをお願いして、
ラッシーもいただく。
香辛料をたくさん使っているのですが、
決して本来の味を邪魔せず、それでいて、スパイシーで、
おいしいお料理でした。ゆっくりお食事できて、すごい幸せだったわ~(^O^)
同級生のお母さんとは、年が明けて、初めてのゆっくりした時間だったので、
「そうじ力」の話で盛り上がったりして、(^O^)
いろいろおまけして頂いたりして、
いや~、もっといろいろなインド料理を極めてみたくなりました。

友人と別れて、図書館で、放送大学の試験勉強をして、
それから、家へ帰ってまた掃除したのでした。

|

« 親の心子知らず | Main | このごろ思うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13682365

Listed below are links to weblogs that reference インディアンランチ:

« 親の心子知らず | Main | このごろ思うこと »