« 映画「エラゴン」 | Main | これのせいで »

お正月って、、、

すっかり、箱根駅伝をみてしまった(^_^;)
順天堂大は、本当に、山の神といわれる
今井選手のおかげで勝ったよね~
昨日の5区の貯金をずっと守れたから、
勝ったんだと思うな~

古豪早稲田は、シード取れてよかったね~(^o^)

年末のことをつらつら書いておくと、
29は、まひるの薬をもらいに小児科へいった。
待っている間に、銀行と郵便局にも行く。
まひるを連れて行き、診察もしてもらったら、
「朝、薬飲み忘れているでしょ~」と、指摘され焦る。

そのあと、築地へ行き、場外市場で、
栗きんとんと、伊達巻きを買った
(子供たちがそのふたつだけあればいいというんだもの)
前日から、目が腫れ始めたので、眼科にも行く。

掃除をしたり、年賀状の用意をしたり、忙しいのだ。
30、朝から、掃除と洗濯。
ゴキブリ駆除剤を炊きたいので、
休みに入った夫も尻をたたくのだが、動かない(-_-)
結局、その日は諦め、友人と、30分ほどお茶をする。
(お互い夫の愚痴をいいあう(^_^;))

31、大晦日。
生協が、注文していたお正月用のものを持ってきた。
黒豆、錦玉子、かまぼこくらいですが、、、
ようやく午後、ゴキブリ駆除剤をやれた。
まひると夫と3人で、出かける。
銀座三越で、お年賀を買う。
年越しそばのてんぷらもと思ったら、
すごい行列(@_@)行列とか人混みの嫌いな夫は、
とっとと店を出てしまう。ハナマサまで歩き、
まぐろなど、生鮮食料を買う。

松坂屋の前で、「ね~、天ぷらほしいから、ここものぞこうよ」と入ると、
三越に比べると、全体に客は格段に少ない。
同じ天ぷら屋さんのお店なのに、先客は一人。
無事、天ぷらゲット。時計をみると、もう少したってから帰りたいので、
「わした」に寄って、うみぶどうをゲットし、
無印良品で、まひるの好きなおせんべいなどを買う。
スーパーによって、三つ葉など買う。

家に帰ると、いつもより薬を多くしたせいか、
いつも以上に、ゴキブリの死骸が、、、
掃除機でがんがん吸って、お掃除終了。
無事、年越しそばを作って、食べた。
その後、皆が寝てから、豚の角煮と、お煮しめを作ったのであった。

翌朝、早起きして、奥にしまってある益子の大皿などをだし、
お刺身を切って、盛る。かまぼこやきんとんもよそゆきに盛る。
お雑煮の準備。朝ご飯したら、おもわず布団に戻って寝た。
午後から、夫の実家へ。義母が熱を出して寝ていた。

あ~、なんだか、年々、お正月の実感が薄らいでいく気がするんだが、、、
実感のないまま、新年です。

|

« 映画「エラゴン」 | Main | これのせいで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13324734

Listed below are links to weblogs that reference お正月って、、、:

« 映画「エラゴン」 | Main | これのせいで »