« キンボール | Main | インディアンランチ »

親の心子知らず

うちのれおくん、またまた、学年主任に呼び出されたらしい(^_^;)
用件は、昨年の三者面談で、
担任に薦められた海外研修への希望(作文&親の同意書)を出しなさいとのこと。。。
れおは、きっと、三年間なにかと、こうやって、
学年主任に呼び出されるんだわね~
「興味ありません」と答えたら、
「○○の兄(れおの野球チームの先輩)も、
あとで、行けばよかったっとおもったのよ~」

先生なかなか手強い(^_^;)
私も、締め切りが近いので、申し込むだけ申し込めばと、
ここ数日、言ってみたのだが、、、、
親の心子知らずというか、、、(-_-)

三者面談のすぐあとにきっと誘われたと思った子は、
お母さんに聞いたら、申し込むだけ申し込むと言っているそうだ。
そうだよね~。ちょっと、希望の作文書くだけだもの~

「作文書くだけ書けば?」とれおにいったら、
「絶対落ちる奴ならいいよ」喰えない奴。

|

« キンボール | Main | インディアンランチ »

Comments

最後の一言笑えた~
本当に興味が無いのね、れおくん。
れおくんの興味はどこに行ってるのかなぁ?
今日の夕食時、息子がネコの目さんの弟君の母校(大学は確かそうだったよね?我が家の近くにもある・・・)の高校に行くにはどのくらいの成績とらなきゃ駄目なの?って聞いて来てどきっ!
無理だよぉ~って言葉飲み込みましたが・・・あの子の頭の中はどうなってるのか覗き込みたい気分でした!

Posted by: たくみん | January 25, 2007 at 11:28 PM

だって、一番の理由は、白いご飯と餃子のないとこに行くのがいやなんだって。
あとね、飲み物は、緑茶か烏龍茶じゃなきゃダメだって。
私、育て方間違えた~?(-_-)

う~ん、うちの弟は高校時代、アヒルの大行進。超低空飛行で、高校卒業だから、
某有名大学(日吉にもキャンパスあるね)に受かったら、高校の先生から、奇跡といわれたわ。
だから、誰にもチャンスはあると思うよ。

弟は、浪人したけど、予備校行かず、
Z会だけだったのよ。
日吉の学校、うちも行ってほしいんだ~
坊ちゃん学校で有名だが、奨学金は、
一番充実しているから、かえってリーズナブルかもよ。
だから、それねらいで。
門閥もあるじゃん。起業するならいいと思う。
弟の親友は、有名外資系の社長のお坊ちゃんだった。
そういうつながりは、あそこならではでしょう?

Posted by: ネコの目 | January 26, 2007 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13657978

Listed below are links to weblogs that reference 親の心子知らず:

« キンボール | Main | インディアンランチ »