« これのせいで | Main | まひると »

うれしかったよ

夕方、帰宅の折、マンションの自転車置き場で、
出かける同じフロアのご年配のご婦人とすれ違った。
軽く挨拶を交わしたら、わざわざご婦人が、戻ってこられ、
「いや~、いつもいつもオタクのお兄ちゃんは、
礼儀が正しくて気持ちいいね」と、話してくださった。

れおは、野球のおかげか、ちゃんと挨拶をする。
学校も挨拶にうるさいし(^_^;)
小さいときから、愛想のいい子だったし。
それでも、マンションのうるさがたの方から、
褒めて頂いて、本当にうれしく、誇らしく思いました。
ちゃんと育ってくれて、ありがとう>れお

(まひるにも少しこの礼儀正しさがほしいのだが(-_-;))

|

« これのせいで | Main | まひると »

Comments

れおくん、えらい!
いい子に育ってるね~
自分の子供褒められると本当にうれしいよね。
優しい男の子って、もてるでしょ?
ちょっと心配かな?

Posted by: たくみん | January 08, 2007 at 08:56 AM

人の目を臆さず観るしね~
あれはやはり、天性のものだね~
と思うよ。

今日も実家の母が、
「れおはいい子だ~。
顔もいいし、俳優にしたいね~
悪い女の子に追いかけられないか心配だ~」
と勝手に想像して、心配していた。
思うに、弟の顔なんだけどな~>れお
と、自分の息子の顔が好きなんだな>母

Posted by: ネコの目 | January 08, 2007 at 10:31 PM

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

うちも兄の方が愛想が良くて、挨拶もきちんとできる方。
ただ、やはり性質の問題で人の目をじっと見て話すのはかなり苦手なようです。
なんとなくずれた方角を見て話すので、初めての人は違和感感じるかもな~。
一度お兄ちゃんに会ってみたいな♪

Posted by: みなみ | January 09, 2007 at 02:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13354590

Listed below are links to weblogs that reference うれしかったよ:

« これのせいで | Main | まひると »