« 読み聞かせ | Main | 源平の風 »

なんて日だ

まひるの通級もあと数回。
朝、通級へ送っていく。
帰り迎えに行くと、、、
先生とまたミーティング中。
どうも雑談は楽しく
(バレンタインのチョコのことをおもしろおかしく先生に伝えたらしい)
目標決めとかになると、固まるようだ。

その後、家に戻り、さあ、塾へとなったら、
「ない!ない!ママのせいだ」って
大騒ぎ。何がないのか聞いても、ないの一点張り。
それじゃあ、手伝いの仕様もなく、しかも私のせいって、なに?

「別に筆箱さえあれば、大丈夫だから、行こう!」
といっても、動かず、しまいには行きたく無さに泣き出す。
「ない」じゃわからないと、再三再四言っているのに、
筆箱だけで大丈夫といっているじゃないの。
「申し訳ありませんが、少し遅れるって電話してあげるよ、いこう」
といっても首を振り、「休むの?」と言っても首を振る。
詰め寄れば詰め寄るほど、泣く。
それでもだめで、結局、時間より5分遅れて、塾に電話して、
「本人がどうしても行かないというので、本日お休みします」と電話する。(-_-)
情けなさで、涙が出てきたわ。
事前に準備せず、直前に用意して「ない」の騒ぎはたくさんだわ。
まひるに振り回されるのもいい加減いやになった。

生理のせいもあり、だるいので、ふて寝した。
7時近いのに、試験前のれおは帰ってこない(-_-)
ようやく帰ってくると、
「遅くなったわけは、ごめんなさい。
今日はたまたま、学校に携帯を持って行った。
そしたら、他の人のが鳴って、荷物検査になって、
没収された。それで、午後の授業は説教だった。
保護者が取りに来るように、だって。
で、それとは別件で、昨日、数人で帰るときに、
砂利蹴りながら歩いてけっこうしつこくやったら、
学校に電話がかかってきたって、、、
その件で、2時間怒られていた。。。。」(-_-)

まあ、どちらもれおのミスだわね~
しかも、取り上げられたくなさに、抵抗したらしい。
それで、「あなたは信頼を裏切った」と叱られたらしい。
最近、「よい子」と言われるのに、反発しだしてね。
ちょっと、悪い子ぶりたいとこもあるみたい。

先生が、電話を取りに来るように言っている日は、
まひるの学校の保護者会で、
私、やることいっぱいあるんですけれど~(`´メ)

|

« 読み聞かせ | Main | 源平の風 »

Comments

お疲れさま~。
結局何がなかったんだろう?
何かこだわりのグッズがあったのかもしれないね。
塾通いは親の方も大変です・・・。
がんばれ~~。
れおくんはすごい優等生のイメージあったから、このエピソード読んでちょっとほっとしたかな(笑)。
でもケータイ取りに行く日も指定されちゃうんだね。
学校おそるべし。

Posted by: みなみ | February 26, 2007 at 12:35 PM

うん、70人ほどの学年で、
20人弱が持ってきていた。
(れおが言うには、もっといるはずだって(^_^;))
で、れおくん4時間も絞られて、
反省文2枚書いて、親も書かないといけないんだよ~
別に親はいいジャン。監督不行届ですいませんか?
ちょっと、ぐれてます>私

別にその日に取りに行かなくてもいいが、
れおが、一刻も早く欲しいんだよ~(-_-)
これに懲りて二度と持って行かないと思う。

数日前にたまたま鍵を忘れて、
そんな日に限って、私とまひるゆっくり帰ったから、
れおは、不便だったのね、テレカ使える公衆電話もなかったらしい
(学校、財布持って行っていけないから、テレカ)
それで、持っていったというのもあるので、
あまり強く言えないよね>私(^_^;)

Posted by: ネコの目 | February 26, 2007 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14025924

Listed below are links to weblogs that reference なんて日だ:

« 読み聞かせ | Main | 源平の風 »