« やれやれ | Main | おきらく2 »

おきらく

月に一度、心理セラピーをしている先生から、
「今度は、ご主人も」といわれ、
主人と待ち合わせ、2人で、カウンセリング。。。。

夫と私は、まひるに対して、決して一枚岩ではない。
夫の方が、クールな部分が多い気がする。
で、交互にまひるに対してどう思っているか、
成長を感じるシーンは?と聞かれた。
そして、今後は、こうしたらと言うご提案をいくつか。。。

通級は、今年度いっぱいでやめる話をしたら、
「一度、まひるちゃんに、通級はどう?ってきいたら、
「まひるは、通級好きだし、まだ行きたいけど、
先生が卒業というので、辞めるかな~」というお話でしたよ」
相手によって、言ってることが違うじゃないか!(-_-;)
通級の先生には、4年で辞めて、5年は来たくなかったとかいうから、
先生に、私があれこれ責められたんだろうが~(T_T)

とりあえず、夫も納得したので、個別の塾と、
チャレンジ(いっぺんに両方できるのか~(-_-;))を申し込むことにした。
夫と2人きりの時間なんて、久しぶりだったな~
なかなか言えなかった、家にもう少しお金入れてって話をできた。
私的には、それで、入れるのが増えなくっても、とりあえず、
窮状は訴えられたと思うから、よしとしよう。

土曜、療育にいっしょに行って、
来年度も現状維持でと、
(違うコースを薦められたが、見学したところまひるが拒否反応(-_-))
伝える。その後、隣の駅前にできた栄光ゼミナールへ、
学力診断テストを受けに行った。
近くにもあるのだが、そこはいやだというので、、、

以前に見た日能研より、雰囲気はよかった。
自習室も広くて明るい。進学先の希望を書く覧があったので、
美大付属と書く。「あ~ここは、人気で毎年倍率が~」と早々言われる。
まひるは、算数を手こずったようだ。

帰り道、「どうだった?」と聞くと、
「(二教科各100点として)180とか、190だったらどうする?」
なんてお気楽!そんなに取れるわけないじゃん。
なんだか、塾入っただけで、学校受かると思ってないよね?
なんだか、すごい不安。チャレンジもパパのOK出たと聞き、
ルンルンで、どちらもがんばるからというのであった。

今までが今までだから、あまり期待はしないけど、
やる気が出たのだけはよしとしよう。
母は、お友達母ルートを使い、
栄光もチャレンジもお友達紹介を使おうと
思うのであった。早々、どちらも、ゲット。

|

« やれやれ | Main | おきらく2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/13875507

Listed below are links to weblogs that reference おきらく:

« やれやれ | Main | おきらく2 »