« 仕事と勉強と | Main | れお走る »

週末

れおの学校の公開。
合唱の発表でした。
毎年やっているだけあって、上級生はうまいです。
1年生もがんばったけどね。

音楽の先生が、講評の時、3年生が泣いているのを見て、
泣いたのは、ほほえましかったです。

けっこう多くの父兄が見に来ていて、
いろんな人のお顔が見られました。

久しぶりな方と雑談したり、楽しく過ごしました。
録音をしているのを知っているせいか、
親たちも合唱の間は、静かにしていました。
モラリストが多くてよかったねと言う感じ。

実家の母が、旅行中なので、
ネコに餌をやりに行く。
玄関開けたらすぐに、う○ちが落ちていてびっくり。
普段からそうなのか、今度聞いておかないと。

れおは、打ち上げに出かけ、不在の夕飯。
私も帰宅が遅めになったので、
一人夕食、マグロのブツと、鉄鍋餃子。

日曜日、照明器具の取り付けの工事待ち。
早起きして、掃除しましたとも。
古い器具が無くなると、
やはり、そのままではちょっとな天井。
ペンキで塗り始めると、
まひるも手伝いたくて手伝いたくって、
うるさいので、二人で、あちこちペンキ塗りました。

なんだか、とうとう外へ出かけるきっかけを無くしたので、
ありものメニュー。あさりのみそ汁 春巻き(冷凍) 八宝菜 そらまめ。

|

« 仕事と勉強と | Main | れお走る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14233183

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« 仕事と勉強と | Main | れお走る »