« 来年またよろしくね | Main | つれづれ2 »

つれづれに

なんだかな~
 まひるのクラスの役員は、すんなり決まったが、
 実は、6年間一度も役員をやっていない人が数人いた。
 (大半の人が、2回はやっているのに)
 そのうちの一人は、やはり他の人の評判が耳にはいるのか、
 やる人がいなかったら、負担の軽いのをやってもいいみたいな話だった。
 でもね、7時頃電話しても、仕事で、出かけている人、あまり押しつけても
 いい結果は産まないと思って、その話はしないで、
 進めてなんとか終わったわけだけど、
 ある人から、その人が、「今年も役員逃れちゃったわ~(^O^)」と
 うれしそうに言っていたと聞くと、あんまりいい気はしない。
 私の気遣いは、なんだったの~(`´メ)
 忙しかったら、手伝いに名指しで依頼してやる~って思うのは大人げないか。。。

 まひるの昨年までの担任が、定年退職となる。
 それで、学年全体で、サイン帳を差し上げることにして、
 ばらける奴を購入。まひるにも書かせた。
 あのさ~、1年間ありがとうございました~って、
 「あなたの担任は2年やって、今年一年は、違う学年だけどお世話になったでしょう?
 足すと何年?」
 次に見ると「30年間ありがとう」になっていた。。。(-_-)
 私、下書きしてやるべきだったかしら?
 「オニ」とか、「アフロ」とか、私だったら、かかんよ(^_^;)
 やはり、ユニークな奴だ。

 先日、まひると久しぶりにカットに行った。
 その店のオーナーの子は、まひると保育園で、1年だけいっしょだった。
 で~、塾が高いという話になって、なんと、月14万だって(-_-;)
 そんなに払ったら、うちなんか一家心中ものだわ~
 なんだか、とってもやりきれなくなった。

必要か!
 れおが、「お母さん、リンス無いよ」
 すみません~、キミの髪は、スポーツ刈りが少し伸びた状態。
 とってもリンスがいるとは思えません!
 まひるが言うならともかく、、、
 (私は、美容院で買ったトリートメントを使っているので、
 子供のシャンプーリンスは、残を把握していなかった) 
 まひるも加わって、「リンスいらないジャン、その頭!」と言ってしまった。
 「いや、するとしないでは違う」とれお。色気づきおって。
 いや、そもそもリンスの買い置きは、あるのだが、
 れおは気づいていなかったようだ。

いま。。。
 私、日曜あたりから、鼻が赤いです。
 めんちょうといわれるやつでしょうか?
 けっこう腫れている感じ。
 会社で、多くの時間は、マスクしていますが、
 はずしていたら、じっと見た同僚、
 「笑ってごめん!なんだか唄を思い出して」(-_-)
 「赤鼻のトナカイかい!」

空手
 まひるの空手は、学校の体育館を借りるので、
 括弧の行事とかだと、つかえなくって、別の場所になる。
 それから、まひるのお休みがはじまった。4回連続。
 とうとう先生から、「今日は来る?」と電話。
 「いきます」といったのに、でかけて30分後、
 家の前で気配がし、みるとまひるのバッグ。
 15分ほど、まひるを探す羽目に。。
 あ~、あと何回ぐらいこんなことがあるんだ~

|

« 来年またよろしくね | Main | つれづれ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14170350

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに:

« 来年またよろしくね | Main | つれづれ2 »