« ようやく | Main | 来年またよろしくね »

ようやく2

実は、2月の上旬から、DKの蛍光灯の調子がおかしく、
トランスだな~と思ったのですが、
買い換えて付け替えと思ったら、
今時めずらしい直付けだった(-_-)
カチッとはまる丸いソケットつけてもらうのに、
電気工事の資格のある人を呼ばねばならない。

で、工事を呼ぼと思っていると、ふっと着いたりするので、
のばしのばしにしておりましたが、
いよいよ着かなくなり、暗闇で、食事するのも不便なので、
近所の電気屋さんに聞いたら、
工事も本体も高い、念のためと、
ヨドバシカメラで聞いたら、本体も安いし、工事も安い。
処分も自分ですれば、安い。。。

東芝は、大っきらいなのに、
諸般の都合により、東芝の角形の蛍光菅のもの。
となりの洋室も直付けだと気がついたので、
こちらは、建築当初のものなので、充分使ったと思うので、
思い切って、こちらも工事&交換にした。
(壊れてから、工事じゃ、こっちもストレスなので)

さあ~、工事予定日までに、あちらこちら掃除しないと。。

追記、ヨドバシで、予算より安くなって、
うれしくって、子供の学習ソフト(DS用)、まとめ買いしてしまった(^_^;)
帰って喜んでやっているまひる。
そろそろこの機にDS禁止を解くかとおもったら、
案の定、こちらの期待を裏切るのであった(-_-)
永遠に返せないな~>DS

百マス計算だけでもさせたいのだが、、、
(紙のだと、どうしても集中が続かない、ゲームだと集中するのだ)

|

« ようやく | Main | 来年またよろしくね »

Comments

あれ、東芝嫌いなのね。
私も!まぁ私の理由は大したことじゃないけど。

近所の電気屋さんとヨドバシでは値段が全然違ってくるもんね・・・仕方ないか。
ではお掃除、せっせと頑張ってね(^_-)

Posted by: たくみん  | March 04, 2007 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14124132

Listed below are links to weblogs that reference ようやく2:

« ようやく | Main | 来年またよろしくね »