« つれづれに | Main | ときどき »

つれづれ2

例によって、子供の栄養が心配になってきたので、
献立。
昨日(夕方復活した吉野家の牛丼。まひるの塾のすぐそばにあるので(^_^;))

本日、
肉じゃが、もずく酢、ほうれん草の玉子いため、
スペアリブの梅煮

実は、仕事場で、
「あなたは、家事きらいでしょう~そういう空気を醸しているよ」
(-_-)確かに、料理以外の家事は嫌いで、ためにためてから、嫌々やっているよ。
しかし、かもしているまでいわれちゃ~ね、
反省いたします。

15年前に(料率のいい頃だった)入った生命保険。
更新になりました。まさか、他の保険に入れない状況になるとは思いもせず、
そのまま更新ですが、3年おきの生存給付金は辞めることにした。
で、3年前の給付金と、今年出る給付金、4%と市場より金利がいいので、
預けたままにするつもりなのだが、どちらをおろすか、
どちらに振り込むかという書類ばっかり送ってくれる。(-_-)凸

私は、更新にあたり、他はそのままで、
生存給付金は、今後はいらないという話しかしていないのに。。。
もともと、入ったときの係の方は病気退職されて、
次の担当はずっと、向こうがあてがう人。
最初の人は、名字の字、間違った書類を送ってきたので、
門前払い。だいたい客商売だったら、そのぐらい気を遣って当たり前じゃない?

今回も、あまりに無能なので、あきれているが、
毎回、スヌーピーグッズをくれるので、
ちょっと、許している私なのでした(^_^;)


|

« つれづれに | Main | ときどき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14197742

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ2:

« つれづれに | Main | ときどき »