« ひな人形 | Main | ようやく2 »

ようやく

まひるの保護者会でした。
茶話会もあるので、その準備など、買い出ししたり、
前年の担任が定年退職するので、
その記念品を買ったり。
それと懸案の次年度の役員。

3分の1位は、すんなり決まりそうで、
勢いで決まるかな?と思ったら、
保護者会の前に数人が、
「私、○○やるから」と。
だもんで、意外に早く、役員決まりました。

取りあえず、秋まではヒマな、卒業対策引き受けた。

隣のクラスは、数人の役員が難航していると聞いて、
私は、協力的な人に恵まれて、幸せだったと思った。
さらに、あとで、一学年下が、役員決めで、大もめで、
紛糾したと聞いて、いろいろな学年があるんだな~
と、思った。(1回やったからもうやらないと、いいはる人ばかりじゃね~)

本当は、卒対の顔合わせにそのまま入る流れだったけど
私は、れおの学校のお呼び出しで、早々に学校を飛び出し、
中学へ。10分ほど、前の人を待ち、れおと担任と話をし、
携帯電話をもらってきたのであった。
30分は学校にいたよ~(T^T)

|

« ひな人形 | Main | ようやく2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14096303

Listed below are links to weblogs that reference ようやく:

« ひな人形 | Main | ようやく2 »