« 週末 | Main | 疲れました »

れお走る

日曜日、夜11時30分、まだ起きている(-_-)まひる
「ママ~、明日ホイップクリームふたつ」
そういえば、数日前、家庭科クラブで、
そんなのがいると言っていたが、、、、
そんなこと、こんな時間に言うか!
「じゃ~、ママがお仕事早く終わって間に合うように持ってきて」
「う~(`´メ)」ココで興奮させては寝なくなるので、
なだめすかして寝かせる。

朝、起きてから考えた、仕事は忙しくって、
残業するならともかく、早退などとんでもない日だった。
どうする?スーパーあくの待って買って遅刻していくか?
考えたら、れおは、代休だ~(^_^;)
「れお~、お願い。スーパーでクリームふたつ買って、
学校に届けて、いや、○○なら、24時間営業じゃない!
今からいっておいでよ。ママ朝ご飯作るから。
おつりもあげるから~」
「しょうがないな~」といいながら、行ってくれました。7時半。

まひるはまだ夢の中(`´メ)
本日、まひるはマラソン大会。お茶持参でいいので、
何入れていく?と前日聞くと、「伊藤園の烏龍茶!(o^^o)」なぬ~(`´メ)
その分も、れおに頼んだら、10分くらいして、電話。
「まひるにかわって」
伊藤園はないから、サントリーで我慢しろだって。。。

無事帰宅!まひるに見せると、感謝もせずに
「あっ、いちごもだった」なぬ~(`´メ)凸
怒りが爆発しそうになりましたが、れおに、もうひとっ走りしてもらいました。

ようやく学校へ送り出したと思ったら、
すぐ戻ってきました。忘れ物ですが、
「取って!」としか言わないので、私と押し問答。
「何かわからん!」「取って!」
「自分で上がっていって取ってきなさい」
「だめ、時間ないから」誰のせいで時間無いんだよ~(T^T)

慌てて探し回ると、ありました。上履きの袋が。
だったら、いえばいいのに、出ないんですよね「取って!」しか。
この間で、10分ほど遅刻になりそうだったので、
このままだと登校拒否モードにはいりそうなので、
れおに「後ろから見ていて、学校はいるまで確認して」と頼みました。
今日は、れおがいてくれて本当に助かりました。感謝。

少々残業して、帰り道。携帯の留守電に気がつき、
聞いてみると、れお。
「まひるが、マラソン大会で、ぜんそくの発作を起こして、
吸入器を学校に持ってきてっていわれたけど、どこ?」
ふぇ~。慌ててれおに電話。「大丈夫、見つけて持って行ったから、
あとの授業は普通に受けているはず」

なんだか、一日まひるに振り回された気のする日だ~

愛用のレスポールサックのバックの金具が壊れた(T^T)
無くしたと思った、携帯のアクセサリー(タイガーアイの曲玉)が、仕事場で出てきた。
マンションに帰り着くと、同じフロアの古株さんのところが、ご不幸が。
夫に慌てて連絡し、お香典を届ける。
日曜指定で送ったはずの伯父の一周忌のお花。
一日遅れで着いた(私が、日にちの指定を間違えた~(T^T))のが判明。

本当にいろいろあった一日でした。れおに感謝。
帰宅した夫に、まひるとれおのことを話すと、よくやったと、お小遣いを上げていた。
私もあげたのに~(^_^;)

|

« 週末 | Main | 疲れました »

Comments

れおくん、素晴らしい活躍だわ~。
休みで本当に助かりましたね!
なかなかここまで素直に走ってくれる中学生の男の子っていないと思うよ~。
こんなに優しいお兄ちゃんに育てたネコの目さん、すごいです。
うちの息子も優しいけど、当の本人だからね^^;。
娘はここまではやってくれないだろうなぁ。

Posted by: みなみ | March 14, 2007 at 04:13 PM

たぶん、お小遣いあげなくってもやってくれたと思う。
彼の使命感の中に、妹のことは、インプットされている(^_^;)
十二分に手をかけないといけないと。
時々、ふてくされてやってくれないときもあるけど。。。
今までも、なにかとまひるのことでは、
頼ってきたので、かえってそれがよかったのかも(^_^;)
男の子の方が、家族に優しい気がします。
主人もだけどね(実家に帰ると、、、)

Posted by: ネコの目 | March 14, 2007 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14245742

Listed below are links to weblogs that reference れお走る:

« 週末 | Main | 疲れました »