« ときどき | Main | 週末 »

仕事と勉強と

放送大学の成績通知が来た。
二つしか受けなかったのに、
どちらも不合格(T_T)
不勉強だったから仕方ないのだけど、、、
ひとつは、取れたと思ったのに~

新学期は、実は、試験受ける前に不合格になった教科に、
4教科足して、科目申し込みしてしまったのだ。
(後期は、娘の入試もあり、勉強できないと前期に少し欲張ったのだ。)
となると、次のテストは、久しぶりに8教科(-_-)
そんなハードな状況、乗り越えられるかしら?

7月は、仕事してられないな~
ちょうど、手術4周年で、診察が、続くから、
どのみち仕事は、やりがたいか~

昨年、楽しかった某大学の健康診断のお仕事、
またやりませんかと連絡があった。
金額はイマイチだが、仕事はぬるめ、
若い子いっぱいみられて、楽しかったのだ~(^O^)
普段入れないところじゃない?学食とか、、
土曜だけもできるな~と思ったが、
これを機に辞めるのもいいかな~と、
辞めたい気持ちが戻ってきた。

夏までは、短期の仕事でつないで、
秋から仕事探そうかな?

夫に、家に入れるお金の増額を申し入れたが、
希望に届かず、子供の教育費、どうするのよ~(`´メ)
新品の釣り竿と、ゴルフクラブあるの知っているのよ~(`´メ)
この数年、小遣い減らして、協力してくれてもいいじゃない~
今まで、私が働いていたり、貯金に余裕があったから、
あまりきつく言わなかったのが、失敗だった(T_T)

ちょっと、長期で考えたら、頭痛くなるような数字だったので、
もっと協力して欲しいが、わかってもらえなかった。
じわじわとやらないとかな?
ただ、主人の母は、内蔵の状態から、
「一年はもたないだろう」といわれていて(老衰ね。病気ではないのだけど)
これから、いろいろあるかもだから、覚悟しておかないと(気持ちもお金も)
いけないかな~?

と考えると、放送大学どこではないか~
まだ、授業料の納付をしていないので、
このまま払わず、再テスト分以外は、一年休学か~(-_-)
それが、ベストかも。


|

« ときどき | Main | 週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14216458

Listed below are links to weblogs that reference 仕事と勉強と:

« ときどき | Main | 週末 »