« まひるの春休み | Main | 忙しい »

中野に行った

まひるが、花見に行きたいという。
近辺で、花がきれいなのは、佃公園のほうなので、
ついでに、公園近所の友人と会うかと、連絡を取ると、
「今日は中野に行きたいの、まひるもいこうよ~」とのこと。
そのあとで、花見するということで、
なんだか納得したので、中野へ行く。
友人の姉が、漫画やそのキャラが好きなので、
「まんだらけ」に行く。友人が、「服が安いところがあるのよ~」と。
私、学校が中野のほうだったので、
中野ブロードウェイは、毎日通った(^_^;)
かれこれ、30年になりますが、あのころから、ちょっと濃いところがあったけど、
いまや、おたくの巣窟だね~(^_^;)

洋服買う間は、退屈そうでしたが、お菓子の安売りやサンは、
楽しげに物色。いろいろ買いました。
あと、チョコレートパフェを友人と
食べた時も楽しげでした。
本も安いのを数冊買っておりました。
友人はまだいると言ったのですが、
まひるは、「ちびまるこを見るから、帰る!」の一点張りで、
あわてて帰ってきました。

で、まひるが言うには「花見は、桜の下で、座って食べ物を食べること」
だって。だから、今日はそうできなくって残念だって。
明日、うちの前で、お菓子持って、花見るか~?
なんだか、こだわるまひるなのでした。

|

« まひるの春休み | Main | 忙しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/14616325

Listed below are links to weblogs that reference 中野に行った:

« まひるの春休み | Main | 忙しい »