« ニュースから | Main | 1週間をまとめて »

朝から

朝、れおの試合のため、早起きして弁当作り。
並行して夜のチームの親睦会のために、
豚の角煮作り。前日できなかったので、
ある程度、朝にやっておかないと味が染みない。

まひるも療育へ行く日なので、送り出す。
終りごろつくようでかけ、担当の先生に
まひるのやらかした問題行動を相談する。
本当に、情けない。いっしょに二時間話をするが。
解決の糸口は見えない。。。。
ただ、してはいけないことをしてしまったと肝に銘じてほしい。

二人で昼食をして家に戻ると、
まひるが、朝脱ぎ捨てた下着が。。。
これまでも幾度か、ごく薄く汚れが付いていたが、
これは初潮と言っていいのか?な感じだったが、
今回のは、確定だなという感じ。
生理用のショーツを出し、ナプキンの使い方を教える。

本当は、お赤飯を炊かないといけないけど、
ちょっと、そんな気分にはなれないし、
夕飯は、チームの親睦会だ!
今日はちょっと無理だ。許せ。

親睦会は盛況で、楽しいものでした。
卒業生の高校生も来てくれて、盛り上がりました。
ほかのお母さんと小学校や中学校の情報交換。
今、歯医者から抗生物質をもらって、飲んでいるので、
あまり飲めなかったのが残念。。。

|

« ニュースから | Main | 1週間をまとめて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15214997

Listed below are links to weblogs that reference 朝から:

« ニュースから | Main | 1週間をまとめて »