« 本日のお買い物 | Main | 今日のお買物 »

頭としっぽは

よく株の格言で、聞く言葉が、
「あたまとしっぽはくれてやれ」
最高値と底値は、狙うな!
そこそこで儲ければいいんだということなんですが。

ま~、高値圏で買った株が、いくつかあるんですが、
時々、下がったときに同じものを買います。
これは、平均を下げる意味もあるんですが、
私、気分的に、これはちょっと上げれば、
気楽に売っちゃいます。もともと買った分は塩漬けですが、(^_^;)
これで、値動きが大きい株だと、数万の利益は抜けますし、
そもそも高値で買った同じ株があるので、
税法上は損なので、税金も取られないし、、
私の中ではおいしい感じ。

それで、月曜、1か月かかったけど、久し振りに1万ちょっと儲けたので、
ルンタッタ気分だったら、翌日もう1個の高値買い物件が、
ストップ安。買い入れようかと悩んだが、理由が、赤字転落なので、
ちょっと躊躇しちゃいました(-"-)いつもなら買うんだが、
まだ下がるようなら、最後の売り時かな~?と逡巡しちゃいました。
で、どちらもしなかったら、今日は、ストップ高(>_<)
あ~、1日で、2万なにがし儲かったのにな~と、
反省しきり。やはり株は難しい。
あいかわらず、含み損のほうが大きいので、
なかなか大きく身動き取れないのでした。

|

« 本日のお買い物 | Main | 今日のお買物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15092102

Listed below are links to weblogs that reference 頭としっぽは:

« 本日のお買い物 | Main | 今日のお買物 »