« 朝から | Main | れお運動会 »

1週間をまとめて

友人に、「一生に一回なのだから」と諭されて、
まひるにお赤飯を用意する。
れおも夫もいない二人の夕飯でした。

まだ、プーでいようと思ったのに、
すごい条件のいい仕事をリクナビ(派遣の求人)で見かけたので、
応募してみた。今まで大手の派遣会社は使ったことがなかったのだが、
さすが、対応がいいね。すぐ派遣登録の運びとなった。
そしたら、入る黒系のスーツがないことに気がついた。
速攻で買いに行った。1万切るのを見つけたので、それにする。
で、登録に行ったら、すごい軽装の人がいるので、びっくり(-"-)
面接とかって、黒または、グレー、紺のスーツが常識かと思ったけど、
そうでない人がいるんだ~すくなくとも事務系は、スーツでしょう。

PCのスキルチェックテストがあって、
これが、いつものPCと違うだけで、
こんなにやりづらいか~と
泣きたい気分だあったが、
面接の時に「職務経歴書をみれば、たいていわかりますから、
これだけ作れれば、合格ですよ」といってもらってちょっと気が楽になる。

応募の仕事は、先に決まってしまったらしい。
フルタイムなら、ある程度あるのだが、短時間勤務では、めずらしいものだった。
で、職種が違うが、短時間勤務、週3~4日という、経理の仕事ならあり、
そちらはどうかとの話。時間的なものが気に入り、家からも30分以内なので、
話を進めてもらうことにした。年末までというのも私の希望に近い。

いろいろとあったのだが、
夫とまひるの仲が重い空気の一週間だったので、
ようやく、ようやく、糸口が見え、
本当の解決とは、いいがたいけど、形の上で終焉を迎えた。

木曜朝、夫は何年ぶりかの北海道社員旅行に出掛けて行った。
れおも朝の走りに出掛けて行った。
二度寝する私。れおが帰ってきて、
「おかあさん、明かりつかないよ~」
「え~?なんだろう?ブレーカーかな?見てみて~」
で、ブレーカーが落ちていたのであげると、、、、、
DVDレコーダーが異常ランプ(--〆)
故障、、、、修理を呼ぶと、半日潰れる、しかし、金曜に来てもらわないと、
週末は、今週忙しい上に、夫はいないので、一人でやるしかない。。。
電話して、「3月におなじ故障状態で直したばかりですよ~」と文句を垂れ
「3時以降にきて、5時過ぎには終わって頂戴」と限りなく、時間を指定する。
3度目なんだから、このくらいのわがままいいよね~

午前中、図書館のリサイクル図書の学校優先日で、
図書ボランティア数人と、先生を手伝いに行く。
区内のあちらこちらの学校や園関係者がいる。
顔見知りもちらほら。が~、午前中の連絡が行っていると思うが、
それは、印刷担当者のミスで、本当は、午後1時からだというんだよ~
自分とこが出している印刷物、配布する前にチェックしないのか~(-"-)
結局、午後出直し。。ほかのボランティアメンバーは無理そうなので、
ダッシュで接骨院に行き、なんとか1時前に終わりそうな時間をキープ。
本当は、30分くらい前に行き、順番を取っておきたかったのだ、仕方ない。
時間ぎりぎりに終わり、いけば5分ほど過ぎていた。
修羅場でした。。。それでも、あれこれ学級図書などに使えそうなのを探す。
本と学校に行き、ついでのまひるのしでかしたことが、耳に入っていると思うので、
謝りたい(正確にはご挨拶かな?)と校長を探すが、いなかった。
副校長はいたので、ご挨拶しておく。

歯医者に行くと、結局、抜きたくないとごねたが、
抜いてブリッジが、最上の選択と諭され、
来週抜くことにする。せっかく全部自分の歯なんだが、、、
片方で、噛んでいるせいで、首のコリがひどいような気がするので、
あきらめの境地。。。

夜、まひるの保育園時代のお友達親子と、夕飯。
久し振りである。夫がたまに泊まりでいないのは、歓迎である。
家に帰ると、修理の人が来るまでにかなり片づけないといけないと知る。
溜息。

金曜日、ひたすら片づける。午後予定通り、修理が来る。
結局、停電したのが悪いといわれちゃったけど、
停電ぐらいで、ソフト飛んじゃってどうするのよね!(-"-)
忙しく、重い一週間であった。

|

« 朝から | Main | れお運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15307694

Listed below are links to weblogs that reference 1週間をまとめて:

« 朝から | Main | れお運動会 »