« 休みでも忙しい | Main | どうなってんの~ »

学校体験

まひるの第一希望の学校の体験の日である。
朝から、30分もかかって起こす(--〆)
朝から、ブチギレ(-"-)凸
でかける時間がまひるのせいで、大幅に遅れた。

道中も文句言いまくり!だれのためよ~!
どうにか開始10分前についた。どう見ても最後グループだった
100人以上来ている。これみんなライバルかな~?と思えば、
気も重い。保育園で1年だけ、一緒だった子が、
やはり第一希望にしているので、連絡取り合って、
落ち合った。終了後、食事の約束をした。

が、雨が降り始め、売店で、傘を買ったが、
土砂降りなので、雨宿り。。。小一時間たってもやまないので、
もう諦めて歩こうかというところで、タクシーが来た。
すごーいラッキー!!!
住宅街の中なので、タクシー拾うところまでは、遠かったのだ~

思い切って新宿まで出て、中華を食べて、
いろいろ話をして、別れる。まひるに買い物する?
と聞くと、いいというので、帰宅。
帰ると同時に友人から電話が入って、遊びにってしまった。
私はと言えば、あまりに疲れたので、昼寝。。。

|

« 休みでも忙しい | Main | どうなってんの~ »

Comments

こんにちは。お久しぶりです。
いよいよ学校体験や説明会など、忙しくなってくる頃ですね。
こういうのにコドモを連れて行って、気持ちを鼓舞するも、当の本人は笛吹けど踊らず状態、ってなことを何度も繰り返しましたよ~。
娘は第一志望はダメだったけど、今は「落ちてよかった」と思えるほど今の学校が気に入ってます。
お見合いのつもりでいろいろな学校を見てみるといいですよ~。

Posted by: みなみ | June 12, 2007 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15389727

Listed below are links to weblogs that reference 学校体験:

« 休みでも忙しい | Main | どうなってんの~ »