« 模試の結果 | Main | 懇親会 »

このごろ

今週、仕事が最後の週でした。
もう、夏休みなので、このまま無職でもいいかと、思うこのごろ。

まひるが、毎日、朝、グズグズするので、
1時間目が始まるギリギリに着いていると思われる(--〆)

朝、プールだからと、熱などはかり、カードを学校に忘れたというので、
連絡帳に記入。。。
前日、友人と区営プールに行ったので、そのバックの中をゴーグル探すもない。
まひるのゴーグルは、度付きなので、代わりなどはないのだ。
どう考えても前日忘れてきたのだろう~

「もう、いいから行きなさい。忘れてきたものはしかたないでしょう~」
「帰りに確認したもん(-"-)」だったら、あるわけじゃん。
そのうち泣き出した。私が、たたみかけるように叱ったのがいけないのだが、、、
だって、8時半すぎているんだよ~(/_;)

ブラジャーにパンツで泣かれてもな~
小さい子ならいざ知らず、最近、40キロあるまひるを無理やり何とかするのは、もう無理。
行かないと泣くので、学校に、「泣いて、いかないと言っているので、休みます」と電話。
最近、申し訳程度のうそつくのも疲れているので、ストレート、、、
9時すぎた時点で、プールに電話する。
「度付きゴーグルの忘れ物ないですか?」
「・・・・お嬢さんは、キャップもセットで忘れています。」「・・・・」(-"-)凸

そのまま会社に行き、仕事をする。まひるには、外出しないように言い含める。

帰りには、ちゃんと取りに行きましたとも。。。

図書ボランティア。読み聞かせの当番が続く。
6年には、星新一。1年には、落語の「じゅげむ」

最近、株の配当などが届く。
手持ちが、マイナスなのをさておいて、
少しの配当がうれしい今日この頃。

|

« 模試の結果 | Main | 懇親会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15609391

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 模試の結果 | Main | 懇親会 »