« 200万人の漢字検定 | Main | 目に見える成果 »

中学保護者会

れおの学校、お約束の終業式前日保護者会。
1学期の振り返りと、成績の付け方の説明を全体会で、
その後、学年ごと。

小学校の保護者会の出席率、異常に良かった(毎回90%以上の出席)
それから考えると、いつも3分の1くらいしかいない保護者会は、
ちょっとなんだかな~と思う。

だもんだから、勢い学年主任の話は、
「保護者会にこない親って、何?」って、
来ている私たちに向っていうことになる。

私なんかは、れおが、自分から学校の様子を積極的に
話す子ではないので、情報収集、特に友人関係を把握したいと、
せっせと出かけるのですが、、、、
おかげで、手元に届いていないプリントの数々、、、(-"-)
保護者会のプリントも出ているはずなのに、見ていない。

三者面談が、夏休み入ってすぐにあるので、
その時、先生とみっちりしからないとな~(;一_一)

先日の懇親会後の二次会の写真をいただく。
思いっきり酔ってるんですけど~>全員(>_<)

|

« 200万人の漢字検定 | Main | 目に見える成果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15819448

Listed below are links to weblogs that reference 中学保護者会:

« 200万人の漢字検定 | Main | 目に見える成果 »