« 懇親会 | Main | ラクーア »

いろいろありすぎ~

日曜日、まひる、大規模な模試初めての体験。
時間かなりぎりぎりで着く。
4科、どんなもんかしらね~
私といえば、月末には、放送大の試験が待っているのだ、
というわけで、待っている間、考古学のテキストを必死で読む。

出てきたまひるに「どうだった?」ときくと
「半分もできなかった」だった。(--〆)

新聞の都内版、都立高校の野球部の話。
れおの小学校の担任の息子さんが出ていた。
都立高校で、甲子園行ったときの主将だったと、
聞いてはいたが、、、、
一浪して早稲田進学、大学院でスポーツ科学を専攻と。
れおの高校選択の良い刺激になるかと思い、
れおに教える。
案の定、「この高校に進んだら、
○○先生の息子さんに
野球教えてもらえるかな?
身近にも甲子園に行った人がいるんだね~」素直なやつよ!

ちなみに地区の試合勝ち抜けて、都大会に出ることに。。
助っ人がいないと、人数足りなくて、二人来たうちの一人は、
小学校で、途中まで一緒にやっていた子。
中学は違うのだけど、、、またいっしょにやれるといいのに、ずっと。

まひるの学年合同のレクレーション。
またもや「キンボール」に(^_^;)
「本当に、この学年好きだよね~」と言いながら、スタート。
すっかり走り回って、ばてばて。
終了後、体育館を出て、保護者会のため、
クラスに移動していると、学区内のマンションで、
流血騒ぎがあったと、、、生徒を帰宅させていいのかと、騒然。

結局、詳細が分からないままも、事件は、終結の方向ということで、
無事帰宅させる。
(翌日、新聞で知ったが、精神科通院中の50代男性が、
病気を苦に妻を道連れに死のうとした未遂事件とのこと。
もう、ひとりで死ねば~って、感じ(-"-))

少し遅れてはじまった保護者会。
先日の「学力テスト」の話、「千代田区が、トップで、二位は、うちの区です。」
都の平均より、うちの学校はいいとのこと。
まひるの結果を見るまで不安だった。
思いのほか、よくできていたので、褒めた(^_^;)

保護者会、解散後、卒業対策の打ち合わせ。
アルバム製作を従来の業者から、
替えたいという熱い希望をもって、
役員に立候補した、Aさん。
あちこち調整して、すでに、疲労困憊。
その話の役員間での意思を確認。
頑張らないと、彼女だけに非難の矛先が言ってしまう。
すでに、あれこれとしたの学年でうわさになっている。
事実と違うのに。

そんな話が出て、予定と予算の話で終わったのが、7時だった。
夕飯、、、~。


|

« 懇親会 | Main | ラクーア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15676119

Listed below are links to weblogs that reference いろいろありすぎ~:

« 懇親会 | Main | ラクーア »