« このごろ | Main | いろいろありすぎ~ »

懇親会

朝、まひるの薬をもらいに行って午前中がつぶれた。
体がだるい~天気のせいもあるか片頭痛も始まりそう。
あまりに数日、蒸し暑いので、クーラーを使いたいが、
掃除しないと、カビと埃が怖い~(--〆)
というわけで、市販の洗剤で掃除。
リンス剤と、養生用のビニールシート付き。
なかなかいいセット。

吐き出し口が、真っ黒で、、、、
松居棒のようなものを作り、
物理的に落とす!
来年は、数年ぶりで、プロに頼みたいな~
とにかく汗だくになったので、
シャワーを浴びて、子供の夕飯を作る。

夕方からは、れおの学年の合同懇親会がある。

これはクラス代表のお母さん方が、主催。恒例である。
担当の先生方が来るので、参加。
なるべく参加しないとね~
だんだん、学校での顔が見えなくなってくるからね~

学年主任が、「れおには、運動部か生徒会をやらせたい!」
昨年もこの攻撃にあったが、(^_^;)
とってもかわいがってくれているので、申し訳ないのだが、
「二学期には学級代表やるって言っていたので、
それで勘弁してください」
担任には、あれこれ提出物や、先日の遅刻の件を詫びる。

その後、解散で、帰ろうとしたら、
「ネコの目さんと私で、二時間の席とっておきます~」
「はぁ~?」二次会行くって言ってないよ~
結局、居酒屋さんへ。たまたま3年生の親も懇親会やっていて、
同じお店で、二次会。隣のお部屋になりましたが、、、

れおの担任もやってきて、
女同士の話で盛り上がる。
れおのクラスのクラス代表の役員さん、
私よりいくつか上だな~という感じの方だったのですが、
「私、43で結婚して、44で息子産んだのよ~」
「(@_@;)今、いくつ?」「あと二年で60」すごい~
「若さの秘訣は?」「私、お金かけているもの~
5万かけて、ジムいっているの」なかなかできませんな~

この話には、担任もたじたじ。
結婚せい!子供産むなら早く!
なんて話になっていた。。(^_^;)
午前0時をまわり、あわてて解散にいたしました。

|

« このごろ | Main | いろいろありすぎ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15621985

Listed below are links to weblogs that reference 懇親会:

« このごろ | Main | いろいろありすぎ~ »