« 月島草市 | Main | 200万人の漢字検定 »

六郷土手と私学フェア

六郷土手

朝の地震でびっくりし、TVをつけたら、
新潟が震源らしいと、またびっくりし、
親戚の安否をメールで確認し、
れおの都大会のため、でかける。
れおは、6時過ぎに弁当持って出かけた。

試合は中止になった(-.-;)
れおの馬鹿が私に連絡しないんですよ~(T_T)
のんびりできるけどね。

まひると少しのんびりしてから、
二人で、市ヶ谷でやっている
「千代田・中央私学フェア」というのにいった。
大妻に、共立に、白百合に、女子学院、錚々たる名門女子校が並んでいる~
難関校でもあるので、縁があるはずもなく、
まひるが第二希望の学校に説明を受けに行き、
ふとみると、療育先でいっしょの仲良しがいた。
もう、まひるは気になってしょうがないみたいだ。

家庭科の先生に、夏休みにある体験においでね~と言われて、
うれしそうなまひるでした。
帰りたがるまひるに、友人のお母さんが、「あとふたつくらいお話聞いてきなよ」
と言ってくれたおかげで、予定より多く回ることができた。
ついでに昨年、甲子園の東京大会の予選でベスト16まで
残った学校の説明を、れおのかわりに聞いてきた。(^_^;)

チームのみんなに差し入れに作った鶏のさっぱり煮を、
れおが、夕飯に半分以上食べた。
軟骨まで軟らかくおいしく煮えたんだもんな~(*^_^*)v
無駄になっちゃったけど、また、作ってあげようっと。。。
(れおが全部食べたという点では、無駄ではないのですが。)

早起きだったし、地震で驚いたし、無駄足で多摩川までいったし、
私学フェアでは、頑張って、いろんな話を聞いたし、
いやはやな一日でした。

|

« 月島草市 | Main | 200万人の漢字検定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/15775149

Listed below are links to weblogs that reference 六郷土手と私学フェア:

« 月島草市 | Main | 200万人の漢字検定 »