« 布ぞうり | Main | 私学フェア »

このごろ

夫が四六時中うちにいる。それだけで暑い!

れおが、塾で英和辞書を買い替えろと言われたという。
学校で、卒業祝いにくれた辞書なのにね~>初級クラウン
野球の練習のないれおと、いろいろ見比べたほうがいいと思い、
有楽町の駅前の三省堂に行く。
で、その日じゃないと、夫の実家に行けないので、
れおに、夫にメールさせる。今日行かないとと。
で、行くつもりだが何時に戻るのと返事なので、
直接行くから出ていいよとへんじすと、
「じゃあ、4時にはついているから」

れおは、二時間くらいあるので、一度戻って、
おじいちゃんのうちでも、宿題をすすめたいという。
私は、朝抜きだったので、ランチとMUJIのバーゲンをのぞく。
で、夫の実家への茶菓に、どさんこプラザで冷凍のチーズケーキを買いました。
あと、まあるい白いプリン。で、4時すこしまわって焦りながら、
夫の実家へ。れおくん、時間を1時間過ぎても来ません。
じりじりする夫を斜めに見ながら、れおにメール。
結局、れおは置いて、まひると夫と私の三人で、
義母の入院している病院へ行く。
立て替えて初めて入った(^^)
すごいきれいになっている。NTT関東病院。

義母は個室だった。それでも意外に力強い感じで、
話をするので、つじつまはともかく。。。ほっとする。
義妹の話では、時々、しっかりと話をするそうだ。
内臓が全体に弱っているので、微熱が続くようだ。
それにしても、医療費かさむだろうな~

れおは、ずいぶん遅れて、病院を出るころ電話があった。
「そのまま、おじいちゃんの家の前で、待っていなさい!」
なんだか、甲子園を見ていて、家を出るのが遅くなった上に、
地下鉄で、反対に乗って、しばらくのってから、
間違えていることに気付いたと(--〆)ばか!

義妹も戻り、義父も戻り、夕食。
ばくばくたべるれおと、まひる。
このところ買っていないすいかなんか、
大喜びで、食べていた。>れおだけ
まひるは、うり類嫌いだから、、、
夜更けて帰るのでした。

次の日、あい変わらず、母に付き合って、歯医者です。
自分の歯医者はどうする?な気分なんですが、
暑すぎ、だるすぎなので、待ち合わせ場所に母がいないのを確認して、
病院内のコンビニに行く。栄養ドリンク買ったもんね。
そのくらいしないと、体温みたいな気温に勝てない。
時間過ぎているのに来ないので、倒れているのかと心配して、
電話すると、トイレだという。どこで行き違ったんだか?

母が、かぶるタイプのブラジャーがほしいと言っていたので、
セシールで、ブラキャミをいくつかかっておいた。
セシールだって、3Lより大きいのはあまり揃っていない。
高いし(-"-)入らなかったら、
即返品と、車いす用のトイレで試着させる。
今、左の手が、むくんでいたり、痛かったりで、
ほとんど上がらない。
医者いわく、「動かさないから、筋肉が落ちて動かなくしている」
悪循環(;一_一)サイズ的にはよくっても、脱ぎ着がたいへんそう。
下から穿く用にだったら、できるんじゃない?と、
あまりおすすめできるきかたじゃないが、それなら、上からよりは、楽そう。

で、暑くて食欲がないというので、好きなお寿司を食べようと、
寿司店へ行った。カウンターに座る。真中が開いていたが、
そちらは嫌だと、前に板前さんのいないはしの席を選ぶ。
おかげで、しっかり待たされてしまった。(-"-)
それでも、好きなネタを4品ほど頼み、
シジミ汁といただく。あまりに、シジミの身を食べないで、
残すので、私が、「だめじゃない、シジミの身そんなに残しちゃ~」
「だって、動物くさいんだもん」子供じゃないんだから、、、、
なにげに好き嫌い多いからな~うちの母。だったら、あさりとか頼みなさいよ!

れおが、「ガリが食べたい~!!!」と言っていたので、
レジ横に山になっていた、がりを買う。
(やつは、2歳くらいから、異様にガリが好きなのだ~)
持ち帰りずしなどについてきたガリは、全部食べてしまい、
私の分なんか、ないものね~、毎回。

|

« 布ぞうり | Main | 私学フェア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16160937

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 布ぞうり | Main | 私学フェア »