« このごろ読んだ本 | Main | 実家の母につきあって »

暑いです~

単位認定試験、「考古学と歴史」を受けてきた。
校舎の入り口で、高校時代の同級生をみかけ、
一瞬、ためらったが、(彼女は終わって帰るとこだが、私は、10分後に試験だから)
声をかける。。。彼女は、私に、萩尾望都を教えてくれた、大事な友人なのだ。
私が、結婚してからは、何を言っても、「あなたは、いいけど私は、、、、」と
ネガティブで後ろ向きの話ばかりするので、
どうも疎遠になってしまったのだ。

簡単に近況の話と、何の試験だったかを話し、わかれた。
試験は、おとした前回と同じところが多かったので、
クリアできました。よかった。

朝、まひるはお楽しみのキャンプに出掛けて行ったので、
夕飯は、わたしとれお。帰りは、銀座のデパートで、
まぐろ丼を買って、二人で食べた。
れおはほかに、チャーハンも作ってあげたりした。

近所の派遣の仕事で、条件ぴったりのがあったので、
応募する。登録会のスキルチェックは、何回受けても、
不慣れだわ~(T_T)中程度のスキルしかとれないのだ。。
経理も登録したら、と仕分け中心の問題を渡されたが、
ほとんど忘却の彼方(/_;)

結局、派遣先が、条件をフルタイムに変えてきたので、
お流れに、、、
仕事、したいのだけど、、、

まひるがいないので、一日だけ、れおの同級生のお母さんと、
近所で、おいしい地酒と、魚料理を出す同級生のお店へ行く。
女二人で、1万円ほど、飲み食いしたよ~
彼女は、私より少し上で、ボスタイプなのだ。
だから、れおが低学年のころは、ちょっと避けていたかも。
6年で、卒業対策委員を彼女に振ったあたりから、
個人的なお話をしたりするようになって、
図書ボランティアでは、読み聞かせをするので、
会ったりしていた(彼女は、子供が卒業しても続けている)
まひるが、通級に通っていたこととか、
知らずにいたので、そんな話からポツリポツリした。
最近の日本酒の適量は、2合なんですが、3合飲んでしまった。
サービスで、くじらのベーコンが出て、おいしかった~
御馳走さまでした。

午前0時に帰ったのですが、24時間営業のスーパーに行き、
電球とキムコと、烏龍茶のティーバックを買ったのですが、
帰ると真っ先に電球を交換したのですが、
朝、そのことが、夢の中のような気がして、
夫に聞くと、「火を使っているのに、気にしないで、とり替えていた。」
キムコもちゃんと冷蔵庫に入っていた。(^_^;)
私はといえば、朝方、気分が悪くて、数度はいて、
その後もこんこんと、眠りました。
起きたら、頭が痛かった。。。

昼に友人から電話があり、それで目が覚めた。。

|

« このごろ読んだ本 | Main | 実家の母につきあって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16009146

Listed below are links to weblogs that reference 暑いです~:

« このごろ読んだ本 | Main | 実家の母につきあって »