« つれづれに | Main | がっかり~ »

希望校どうしよう?

金曜日、午前中、まひるの希望する私立の説明会&授業参観。
療育で一緒のお友達のお母さん、二人も来ていたので、
ずっと三人で行動する。

おべんきょうをしないまひるには、
ま~あまり勉強しなくても入れそうな、
入る確率の高い学校だ。
敷地も都心にしては、ゆったり。
家から乗り換えなしの地下鉄で、30分以内で着く。

子供達も、おとなしい地味めな子が多い。
覇気がないともいえる。授業態度も緩い気がする、、(^_^;)
まひるには、気負わなくてすんでいいかな~?とも思うが、
学校としてどうよ?と思わないではない。

土曜日、前日の学校から、徒歩10分ほどの学校へ。
同じく、説明会&授業参観。
前日より、ここの生徒たちの方が、明るく、きりっとしている。
校舎は狭いけど、清潔で、明るい感じ。
ひとクラス30人。
~ん、私はこっちが好きだな~
まひるはどうだろう?偏差値もこちらの方が、少し上。
文化祭に連れてきて、感想を聞かなきゃ。
パンフのほかに、DVDがあったのも、まひる好みだわ。(^^)

授業参観を早めに切り上げ、療育先へ行く。
先生との面談。やはり、ソーシャルスキルの不安は、
ずっと続くんだな~と自覚。
中高を女子校で過ごすのは、先生も賛成してた。
私としては、本当は、何が何でも、第一希望の美大付属に行ってほしい。
いくつ学校を見ても、説明を聞いても、気持ちはそこへ行く。
まひるに一番むいている。居場所を作ってあげられる。
でも、それは、まひるの勉強という前提が、、、(=_=)
遠いな~~、私があきらめては、いかんと思いますが。

|

« つれづれに | Main | がっかり~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16496604

Listed below are links to weblogs that reference 希望校どうしよう?:

« つれづれに | Main | がっかり~ »