« 夏休みおわり | Main | 四年検診 »

夏の食事

ようやく、子供の3食作るのから、解放される。
夏は傷みやすいから、本当に、気を使うよね~
すぐダメにして、がっかりしたり。。。

れおは、食べ物にうるさい。
野球以外は、食べる以外しか楽しみがないともいえる(^_^;)

れおが、このごろ「うまい」といってくれたおかず、
 あまりもののひき肉で作った肉じゃが。
 豚の軟骨を煮たもの(数時間煮ないと軟骨が固い)
 餃子、餃子の具の残ったので作ったチャーハン。
 鶏の皮をパリパリに焼いたもの。
 北海道のとうもろこしをふかしたもの。
なんだか、ふつうだな~、でも、れおが、「うまい~(*^_^*)」
っていってくれると、とっても励みになるので、がんばります。

そそ、まひるが、おいしいってあんまりいわないんだけど、
「また作って」って言ったのが、スペイン風オムレツ。
喜んで作ったとも~。夫は、こういうのは、おかずじゃないって、
不満げではありましたが、、
少しでも野菜を食べさせようと、ほうれんそうとチーズも入れたもんね。
すっかり、うまくなったぞ~大きいフライパンの扱い。

反省すべきは、昼は、チャーハンと焼きそばと、卵サンドが、多かったこと(^_^;)
れおが、そうめんとか冷麦とか、拒否するので
(腹もちが悪いんだって)あまり作りませんでした。

|

« 夏休みおわり | Main | 四年検診 »

Comments

そうか~、腹持ちが悪いのか>素麺冷麦系
我が家は逆に「焼きそば・チャーハン系」を嫌がり
「冷たい麺類」を希望することが多く、
作るのも簡単なので出番が多かったけど、
午後もブカツのムスメには良くなかったなー、
って、今頃遅いけど(^^;ゞ。
それにしても。
夏休みが終わって「コドモの昼ごはん」から開放されるのが心底嬉しい。
(給食開始は水曜日!万歳!)

Posted by: つー | September 03, 2007 at 10:19 AM

おつかれさまでした~(お互いに)。
うちの昼ごはんは、娘と息子の好みが一致せず、昼は定食屋状態。
「ラーメンと冷やし中華」はまだいい方で、「チャーハンと素麺」とか「ピザと焼きうどん」など、みなバラバラなものを食べてました。
お昼ごはんから解放されても今度はお弁当だからな~。給食が懐かしい・・・。

Posted by: みなみ | September 03, 2007 at 03:07 PM

つーさん
給食、水曜日からですか?
うちは、火曜からです。うれしい~(*^_^*)

私自身は、そうめん、冷麦が好きなんですけど、
(あっ、娘もそういうのが好きです)
それだと、ハードに動き回る息子には、
無理みたいです。食欲が落ちないことを喜ばないといけないですね~肉が多かったです。
つられて私もしっかりしたものを食べていたので、
夏の食欲不振はあまりなかった(^_^;)

みなみさん、
うちも娘が好き嫌いが多いので、
息子と違うのを作ることがありました。
たとえば、冷やし中華だと、醤油ベースは、
酸っぱくて嫌いなんで、ゴマにしたり、、、
胡椒も唐辛子も、わさびも駄目だし、、
なんだか、めんどうで~(T_T)

そうか、二人ともお弁当なんですね。
それはそれで、大変だよね~
ふぁいと~

Posted by: ネコの目 | September 03, 2007 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16324939

Listed below are links to weblogs that reference 夏の食事:

« 夏休みおわり | Main | 四年検診 »