« 鶴瓶のらくだ | Main | れおの刺し子、血と汗と、、、 »

続いてます

あれから、ずっと、毎日、国語の過去問続いています。
毎日、コンビニで、コピーしてきて、まひるに渡して、
うまくいったら褒めて、、、
集中してできたときは、ちゃんと解けるんだよね~
褒めておだてて、なんとか、1時間ちょっとくらいで
やることができるようになりました。つきっきりだけどね。

まだ、まだ、課題は多いが、なんとか、
合否ラインに届くくらいにはしたいよな~

あと、過去問の前に、ちょっとした問題、
復習の漢字とか、計算とか、理科の確認とか、
10分くらいで終わるのやると、ちょっと集中力上がる気がします。
問題集ではだめなので、1枚1枚離れるプリントタイプのもの。
いまさらながらに、小出しじゃないといけないんだな~と思っています。
コンビニのコピー代、かかりそうだな~背に腹はかえられませんが。

しみじみと、中学受験は、母親の頑張りなんだな~と実感する今日この頃。

|

« 鶴瓶のらくだ | Main | れおの刺し子、血と汗と、、、 »

Comments

コピー複合機買ったら?
写真印刷品質にこだわらなければ、2万切るし。
2000枚+インク料か。
外国産のは替えインクにヘッドついてるので沢山使うと高くつくよ。
コピー代一枚10円で2000枚以上か~。
でも、コンビニ行く時間とか値段の問題だけじゃないし。
でも、コピー機より一枚あたりの印刷時間はどうしてもかったるいね。

悩むところですな~、
うち、また壊れちゃったんで、新しいの買う予定です。

Posted by: ありのみ | November 02, 2007 at 09:43 AM

置く場所や、消耗品の値段考えると、
トントンか、高くつくかな~?
激安ってことはないと思う。
コンビニは、数分のところにあるので、
気分転換のついでと思って行っている。
あと、朝のちょっとした時間とか使えるし。。
会社勤めで、会社の使えると、よかったんだけど。

Posted by: ネコの目 | November 05, 2007 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16938338

Listed below are links to weblogs that reference 続いてます:

« 鶴瓶のらくだ | Main | れおの刺し子、血と汗と、、、 »